« 発達障害かもしれない | トップページ | 名古屋市南区女性集団暴行殺害事件 »

2010/04/12

北海道北見市両親殺傷事件

4月12日午前1時15分ごろ、北海道北見市清見町の公立高校男性事務職員(57)から「息子に胸を刺された」と110番通報する事件がおきている。

道警北見署員が男性宅に駆け付けたところ、居間で男性と妻のパート従業員(55)が胸などを包丁で刺されて倒れていた。2人は病院に運ばれたが、女性は死亡が確認され、男性も左胸を刺され重傷との事。

同居の長男が刺したと認めたため、同署は殺人未遂容疑で無職男性容疑者(23)を現行犯逮捕した。容疑を殺人などに切り替えて調べるようだ。
同署などによると、容疑者は「日ごろから両親に『働け』としつこく言われ、うっ噴がたまっていた」と供述しているようだ。
署員が駆け付けた際、自宅前で包丁を持って立っていた。直前に酒を飲んでいたとも話し、包丁は台所から持ち出したらしい。

数年前かな・・・無職の若者が両親を殺傷する事件が何件も起きた時期があった。
今も就職は難しく職に就けない若者も大勢いるだろう。
同じような環境の若者は沢山いるんだよね。でも、それらの若者が全部、家族や友人を殺傷するかと言うとそんな事はないわけで・・・

何か事件の兆候は無かったのか?と言うのが気になりますね。
しかし、親だったら、無職の息子を見たら「仕事しろ」と言いたくなるのも仕方がないように思います。 

|

« 発達障害かもしれない | トップページ | 名古屋市南区女性集団暴行殺害事件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 発達障害かもしれない | トップページ | 名古屋市南区女性集団暴行殺害事件 »