« 愛知蟹江町男性殺害事件その22(続報) | トップページ | 大阪府高槻市淀川女性殺害事件 »

2010/04/29

福岡市西区能古島女性バラバラ事件その4(腕時計発見)

続報です。
1)被害者の腕時計が、事件後に質店で換金されていたことが28日、捜査関係者への取材で分かった。福岡県警は同日、時計を持ち込んだ男を別の窃盗容疑で逮捕した。時計入手の経緯などについても事情を聴く方針。

捜査関係者によると、被害者の腕時計はギリシャのブランド品で文字盤が透けて見えるタイプ。被害者が行方不明になった後、男が県内の質店で換金したという。
県警は質店から腕時計の任意提出を受け、被害者のものと特定したとの事。

2)捜査関係者によると、逮捕されたのは同市中央区在住のアルバイト男性(32)。逮捕容疑では、市内の勤務先から液晶テレビを盗んだとしている。

男は被害者が行方不明になった3月5日以降、県内の質店で被害者が所持していたギリシャの有名ブランド製の腕時計を換金していたとの事。被害者と面識はないらしい

意外な展開でしたが・・・

続報を待ちましょう。

|

« 愛知蟹江町男性殺害事件その22(続報) | トップページ | 大阪府高槻市淀川女性殺害事件 »

コメント

初コメです。
突然スミマセンm(__)m

被害者さんのお住まいが、私の家のかなり近所なので不安で色々調べていたらたどり着きました(ノ_・。)

早く捕まってほしいです
m(__)m

投稿: KA- | 2010/04/29 17:48

男が住むマンション関係者によると、男は一人暮らしで約10年前に引っ越してきた。毎日午前8時ぐらいに自転車で出勤し、夕方帰宅していたという。 (4月28日 読売新聞)

問題の液晶TVは男性の部屋にないのでは?TVも質に入れたんだとすると、とても車を所有出来る状態では無いと思われるんだが、無理して所有し続けたんだろうか?自転車で通える距離ならガス代も多寡が知れているし、車があれば車通勤するんじゃないのかなぁ。

投稿: 書庫 | 2010/04/30 07:19

これまでの報道された警察の発表内容では、殺人の方の臭いがしてきませんが、どうなんでしょう。あくまで発表ですからね。でも「拾った」ってのは苦しい言い訳にも聞こえます。それに拾ったのならそこから真犯人にたどり着けるかも。恐ろしい事件ですから早期の解決を!

投稿: 明智困五郎 | 2010/04/30 18:49

なんだかぜんぜん予想がつかない展開ですね。
常識で判断できない流れと言うか…。

この人物の「質屋の前で拾った」という供述もあるとか言われてますが…。
う~ん、その供述自体が本当なら不自然といえば不自然な説明ですが
ある意味、話を広げない点は無難に答えてる印象がします。

良くも悪くも舞台は「質屋」しか登場しないわけですから。
これで別の場所を適当に名指ししたら、警察のそこでの一斉捜索が始まるわけで
迷惑かけたくなければすでに名前の上がっている「質屋」で
話を自己完結させた方が無難なんですよね。

そういう意図で「質屋の前」をあげてるとしたら…
誰かをかばってるのか?
すごく小心で近所迷惑がかかるのを極力気にしてるタイプなのか?
それとも…。


投稿: 神秘の格闘技バリツ | 2010/05/04 03:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛知蟹江町男性殺害事件その22(続報) | トップページ | 大阪府高槻市淀川女性殺害事件 »