« 大阪府豊中市女児殺害未遂事件 | トップページ | 大阪府高槻市淀川女性殺害事件その2(身元判明) »

2010/05/09

福島県福島市児童虐待事件

5月9日、福島県警福島北署は生後6か月(当時)の長女にアイロンでやけどをさせたとして、福島市笹谷の夫婦、派遣社員男性(22)、コンビニ店員女性(22)の両容疑者を傷害の疑いで逮捕する事件が起きている。

発表によると、両容疑者は今年2月中旬、自宅で長女の右脚にヘアメーク用のアイロンを押し当て、1か月のやけどを負わせた疑い。男性容疑者は容疑を認めているが、女性容疑者は「私はやっていない」と否認しているとらしい。

県中央児童相談所(福島市)が2月下旬、同署に通報した。同相談所によると、両容疑者が2月19日に福島市内の病院に長女を連れてきたため、病院が児童虐待の可能性があるとみて同市福祉事務所に連絡した。
やけどは6か所あったらしい。

事実は本人達しか分からないわけですが・・・
親の不注意で小さい子供が火傷や怪我をする事もあるけれど、6箇所は多すぎるよね。
男性容疑者の方は容疑を認めているようなので、その供述の裏づけがとれれば、容疑は固そうですけどね。

しかし、なぜそんな事をしたのか?
火傷をさせても、泣くだけでおとなしくなるわけでもはいだろうに・・・理解できませんね。

続報を待ちましょう。

|

« 大阪府豊中市女児殺害未遂事件 | トップページ | 大阪府高槻市淀川女性殺害事件その2(身元判明) »

コメント

一人一人の高い意識ニュース等で子供たちの苦しみを知り 周りにアンテナをはる事で救える命があると確信しています
その一つに通報があります

投稿: | 2010/09/06 13:20

私も市内に住んでますが
最近ほんとに変な人増えましたね(:_;)
お互いのことも知らないでいっちょ前に子供はつくっちゃう。
親が未熟だと子供が可哀想だよ。

投稿: | 2010/09/30 20:27

本当ですよね
未熟な育てられない親には本当に子供を作ったらいけない苦しむために産まれてくる子供は一人もいたらいけない 絶対

投稿: | 2010/10/01 02:15

心が育たないと生殖器も育たないという仕組みだったらいいのに

投稿: | 2010/10/01 02:17

逆に子供を産んだとたん100%心がぐんぐん成長してしまうっていう仕組みだったらいいのに
仕組みがなくてもそうあるべきという所が1番大事だよね

投稿: | 2010/10/01 02:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪府豊中市女児殺害未遂事件 | トップページ | 大阪府高槻市淀川女性殺害事件その2(身元判明) »