« 大阪府高槻市淀川女性殺害事件 | トップページ | 仙台市男性教諭殺害事件その2(続報) »

2010/05/01

仙台市男性教諭殺害事件

4月30日午後10時ごろ、仙台市泉区桂3、私立高校教諭、男性(56)が自宅の玄関脇で倒れているのを帰宅した大学生の長男(23)が発見し、110番通報する事件が起きている。

男性は約1時間後に死亡が確認され、顔などに殴られたような跡があることから、宮城県警は殺人事件と断定したとの事。

捜査本部によると、男性はトレーナーにズボン姿。頭から血を流し、顔面が腫れた状態で倒れていたという。捜査本部で司法解剖して死因などを調べるようだ。

近所の人によると、30日午後10時ごろに叫び声を聞いたといい、捜査本部が事件との関連を調べている。

同市青葉区の高校によると、男性は数学の教諭で、3年の副担任だったとの事。

現場は仙台市営地下鉄泉中央駅から北西約2.5キロの閑静な住宅街のようだ。

宮城県警泉署捜査本部は1日、司法解剖を行い、男性の死因は頭蓋(ずがい)内損傷であることを確認した。

捜査本部の発表によると、顔や頭に複数の傷があった。鈍器で殴られたとみられるが、見つかっていないようだ。

男性が数学科教諭として勤務していた高校(仙台市泉区)の校長によると、男性は卒業式が行われた3月1日の深夜に頭に大けがをして入院し、4月30日に退院したばかりだったようだ。
けがについては「酔っていて、記憶にない」と話していたらしい。

さて、こんな事件ですね。
卒業式の深夜に頭に大怪我をして入院、そして退院した日に同じ頭を殴られて殺害です。
関連を疑うなと言う方が無理ですよね。

しかし、ホントに関連があったのなら、犯人は同一人物かあるいは、同一グループですね。
そして、退院する日を知っていたと言う事だと思うが・・・・

ちょっと妙なのは時間だね、病院の退院は普通は午前中じゃないの?入院料金の計算とかあるでしょ?
遅くても、夕方までだよね?

退院してから夜の10時まで被害者は何をしていたのかな?トレーナーにズボン姿ね・・・
しかも自宅玄関近くって、犯人が待ち伏せしてたの?あるいは、訪問?

怨恨ならばトラブルの情報が浮かんでくるでしょうね。

続報を待ちましょう。

参考リンク
仙台市男性教諭殺害事件その2(続報)

|

« 大阪府高槻市淀川女性殺害事件 | トップページ | 仙台市男性教諭殺害事件その2(続報) »

コメント

常盤木学園は市の小田原(青葉区)にあります。円形校舎がシンボル。女子高ね。宮城県の伝統は男女別学。ですが、女が強い。川井村の事件は少女が友人に代わって男に話をつけに出向いて殺害されましたが、あれは宮城県の気風を物語っているような気がします。ついでで恐縮ですが、あの事件は友人ご当人とその友人代理とが同姓同名で、当初は誰が被害者かで混乱したとか。
泉区は山を切り湿地を埋めて造成した地区で、大衆的な住宅地です。平坦な広い土地を安価に得やすかったので、旧市部から移った私立学校も多いかな。
報道には、被害者教師さんが以前にも怪我で入院されているとかもありますね。怪我好きの人はいらっしゃると思います。酒で自損を重ねる人は、そこらじゅうですし。酒癖か。恩讐か。はて?

投稿: ナガイ | 2010/05/02 02:07

河北の報道記事が、素っ気なく希薄で。そのせいにするわけではないのですが。以前にも怪我、というのは当該入院の原因であったみたいで。酔って階段から墜落は珍しくないことです。負う怪我の程度は素養が影響するようで、転倒が前提のスポーツ経験者は深酔いの末の墜落でも見舞いに出向くほどのことではないのでメロン代が助かります。文弱の徒は1ヶ月も入院しちゃうのでメロンをとられちゃいます。
土浦・荒川沖連続殺害の発端は自宅前にいた男性を通りすがりに刺すところから始まりましたから、被害者に対する利得勘定だけでは考えられないものですが、5月という季節は爽やかな天候ばかりを賞賛できない側面があります。

投稿: ナガイ | 2010/05/02 18:41

川井村の事件は「黒木昭雄」のブログにその後の展開

投稿: ROM専門 | 2010/05/02 19:12

数学の先生。棒高跳びの過去選手とか。陸上の選手は走る姿が美しくて、羨ましい限りです。棒高跳びの練習を見たことがありますが、選手はなかなか跳び上がりません。コーチさんは辛抱強く見守ります。けして大声を出さず、黙々とした練習風景でした。種目としては背中から落ちることを当然としているようですから、まさかのときも出ちゃうかな。
事件の現場は三角形広場の直角点右下のとこみたいね。斜めについている道路がある角地のようです。見渡す限り同じような甍の波で。季節柄、鯉幟の大群が見られるのでしょうか。あえて地点に言及は、通りすがりとの関与があるかいなか。どうでしょう。

投稿: ナガイ | 2010/05/03 02:13

(読売オンライン)足跡の写真。律儀な走り方でいらっしゃたようで。道路の左側路肩から1mちょっとぐらいのところを真っ直ぐランニング一直線。ドタ足すり足でないし、平素走らない(田舎町は車乗りすぎで、走るどころか歩いたことがない中高年多いですから)オールド男女様やスキップして逃げる変人様でもなさそうだし。両足は左右に開いておらず、やくざな走り方じゃないね。走りの研究者なら、何者様の足跡かバレバレにできそう。ですが、その前にバレバレかな。

投稿: ナガイ | 2010/05/03 08:48

物盗りではなさそうです。なら怨恨ですか?
被害者を移動させるとは、女性の犯行ではなさそうだし。
大学生(23)
娘さん(2人)
住宅購入、子供の結婚式費用。等々これからも
大変なのに、残念なことです。女子高校数学教師ですか?
真面目、頑固ってイメージであります。

投稿: 書庫 | 2010/05/03 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪府高槻市淀川女性殺害事件 | トップページ | 仙台市男性教諭殺害事件その2(続報) »