« 大阪市東住吉区女児殺害未遂通り魔事件 | トップページ | 仙台市男性教諭殺害事件その6(3月の事件を考える) »

2010/05/17

愛媛県新居浜市女性殺害未遂通り魔事件

5月17日午前5時50分ごろ、愛媛県新居浜市萩生の農業用水路脇の路上で、女性が倒れているのを散歩中の別の女性が発見し、110番通報する事件が起きている。

女性は腹部を刺されており、病院に運ばれたが命に別条ないという。女性は「自転車に乗った人に刺された」と話しているらしい。
県警新居浜署によると、刺された女性は同市内に住む会社事務員(43)。
同日午前2時半ごろ、散歩中に自転車に乗った人にナイフのようなもので腹部を刺されたようだ。

午前2時半ごろに散歩ね・・・
現場付近の航空写真を見ると、意外に田畑も多く、林もありますね。
都市部と言うほどでもないので、午前2時半ごろに多くの人が出歩いているとも思えない。
狙われたのか?それとも偶然か?

他に同種の通り魔事件があったと言う情報もないけど・・・殺害するつもりなら、殺害できている状況なので、誰でも良いから刺してストレス発散したいと言うタイプかな?
だとしたら、目撃証言が決めてになるかもしれないね。
ターゲットを探してうろうろしていたんじゃないかな?

でも狙われた可能性もありますね。

犯人逮捕に期待しましょう。

2010/05/18追記(続報)
同署によると、女性の供述に不自然な点があり、確認したところ、自傷行為だったことを認めたという。女性はギャンブルで消費者金融数社に数百万円の借金があり、「死のうと思ったが死にきれなかった」と話しているという。

同署は、女性を軽犯罪法違反(虚偽申告)の疑いで任意で調べる。

|

« 大阪市東住吉区女児殺害未遂通り魔事件 | トップページ | 仙台市男性教諭殺害事件その6(3月の事件を考える) »

コメント

自作自演らしいです。
多額の借金があるそうです。

投稿: | 2010/05/18 13:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪市東住吉区女児殺害未遂通り魔事件 | トップページ | 仙台市男性教諭殺害事件その6(3月の事件を考える) »