« 京都府交際男性監禁暴行致死事件 | トップページ | 兵庫県宝塚市中3少女放火殺人未遂事件 »

2010/07/08

東京都葛飾区同級生刺傷事件

7月8日、中学時代の同級生をナイフで刺したとして、警視庁葛飾署は殺人未遂の現行犯で東京都葛飾区立石の無職、男性容疑者(27)を逮捕する事件が起きている。

同署によると、容疑者は容疑を認め「(被害者に)迷惑料として百数十万円を要求されて追い込まれていた。相手を殺して、自分も死のうと思った」などと供述しているようだ。
同署は2人に何らかのトラブルがあったとみて、捜査している。

逮捕容疑は8日午後2時15分ごろ、東京都葛飾区立石の路上で、中学時代の同級生だった近くに住む無職の男性(27)の腹をナイフ(刃渡り約10センチ)で刺し、負傷させたとしている。

この手の事件は昔からあるんだよね。
いじめられる側がいじめる側に逆襲する事件は年齢に関係なくある。
子供同士ならケンカ程度で済むだろうが、高校生以上になるとやはり命を落とす事もあるでしょう。
いじめる側から見れば、まさか逆襲される事は無いだろうと思っているいるだろうが、いじめられる側にしていみれば「命がけ」なんだよね。

「いじめ」と言う言葉を使ったが、場合によっては「脅迫」とか「恐喝」とかになるんだろうね。

|

« 京都府交際男性監禁暴行致死事件 | トップページ | 兵庫県宝塚市中3少女放火殺人未遂事件 »

コメント

刺された奴は ヤクザだよ

投稿: 匿名 | 2010/07/09 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都府交際男性監禁暴行致死事件 | トップページ | 兵庫県宝塚市中3少女放火殺人未遂事件 »