« 大分県別府市女性殺害事件 | トップページ | 大分県別府市女性殺害事件その3(続報) »

2010/09/06

大分県別府市女性殺害事件その2(続報)

続報です。
1)女性の遺体は、DNA鑑定により兵庫・神戸市に住む看護師・女性(28)と判明した。

2)神戸市内の病院に勤務していた被害者は、車で九州を旅行すると言って、8月28日から9月3日まで休みを取ったようだ。

3)車の中から発見された日記によると、8月28日に神戸を出発した被害者は、福岡、熊本、鹿児島、宮崎に滞在し、別府市のある大分県には、31日ごろに到着したとみられている。
その間、2度にわたり、母親あてにメールを送っていたが、9月1日以降、連絡が取れなくなったらしい。

4)被害者の軽自動車の車内からは、毛布や入浴道具なども見つかっており、車内で寝泊まりしていた可能性も指摘されているようだ。

5)被害者は家族に先月31日夜、「明日、別府の山の上にある温泉に行く」と電話で連絡していたようだ。

6)軽自動車は、遺体発見現場の約200メートル東方の道路脇にとめられていた。別府市内の男性が1日午後1時ごろ、この場所にとまっているのを目撃。3日にも同じ場所にあるので不審に思い通報した。

7)遺体には温泉につかった形跡がないことから、温泉に入る前に襲われた可能性もある。

こんなところかな。
時系列では
8月31日(火)夜、家族に別府の山の上にある温泉に行くと電話連絡する。
9月01日(水)午後1時頃、被害者の車が止まっている事が目撃される。
9月03日(金)同じ場所に車が止まっている事が目撃される。
9月04日(土)午前9時15分頃、遺体発見。

いくら秘湯とは言え、一人で何時間も入っていないだろう。
なので犯行時刻は1日の午後1時の前後1時間ぐらいじゃないかな?

当日の気象情報は
湯布院の9月1日の気象データをみると気温は29度ですね。
現地には人気もなく自販機などがあるとも限らないので、冷たい飲み物を途中で購入している可能性があります。

このあたりは、警察の捜査を待つしかないですが・・・時間的には昼食を済ませている可能性もありますね。
そのあたりの時刻が分かれば、被害者が現場に入った時間が有る程度推測できるでしょう。

水曜日の昼間、道は一本、目撃情報は期待できると思うね。犯人の目撃情報もね。

参考リンク
大分県別府市女性殺害事件大分県別府市女性殺害事件その3(続報)

|

« 大分県別府市女性殺害事件 | トップページ | 大分県別府市女性殺害事件その3(続報) »

コメント

女性一人で私なら露天風呂には入らないです‥。今時期的にも寒くないし。混浴と新聞で見て余計怖くなりました 変質者もいるとのことで。親御さんも一人旅行すると聞いて止めないんですね それともよく一人旅行してたのですかね 早く犯人捕まって欲しいです

投稿: モモ | 2010/09/07 22:29

この事件、気になってます。
こんなに暑い日が続く中、温泉に入りに行くのも少し不思議ですが、さすがに一人で、しかも無人露天風呂、脱衣所なしとくると、やはり怖いです。私なら行きません。
犯人の目的は何だったのでしょうか。物取りだとしても、そんなに大金を持ち歩いている人が来るような場所とは思えないですが。
犯人に繋がる証拠が出てくるといいです。

投稿: ありさ | 2010/09/08 01:02

自分の住んでる県でこんな事件が起こるとは・・・。大分(というか福岡を除く九州はあまり殺人は起きていません)のここ数年の殺人と言えば、市内の、とあるホテルと小さな町(村)での事件の2つくらいですからね・・・(二つとも犯人検挙されてます)まだまだ情報が不足してますので何とも言えませんが難しい事件になりそうな気がします・・・。

投稿: ながぴー | 2010/09/08 12:47

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100909k0000m040011000c.html
一方、県警は現場周辺で横手さんの目撃情報や接触した人を捜しており、
20~30代のスウェーデン女性が別府市内の旅館などに泊まった形跡がないか調べている。
横手さんを目撃した可能性があるらしい。
横手さんの遺体発見現場の近くにある「鍋山の湯」は、外国人観光客もよく訪れる。

目撃した可能性じゃなく、途中から行動をともにしていた
可能性があるんでしょうかね
被害者は毎晩旅先から家族に写メを送っていたそうなのですが
「鍋山の湯に一人で行くのはお互い不安なので、一緒に行くことになった」
と知らせていたかも…

投稿: ぷり | 2010/09/08 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大分県別府市女性殺害事件 | トップページ | 大分県別府市女性殺害事件その3(続報) »