« 世田谷一家殺害事件再考その96(印刷と染料) | トップページ | 兵庫県神戸市高2男子殺害事件その5(続報) »

2010/10/24

長崎県対馬市17歳女性放置死事件

10月24日、重度の感染症の次女を放置し、死なせたとして、長崎県警対馬南署は対馬市美津島町鶏知(けち)、会社員女性容疑者(44)を保護責任者遺棄致死容疑で逮捕する事件が起きている。

発表によると、次女(当時17歳)に適切な医療を受けさせず、重症の呼吸器感染症で死亡させた疑い。

次女が両脇に湿疹(しっしん)を患ったため、容疑者は昨年6月中旬、病院で診療を受けさせたが、その後はそのまま放置したらしい。
次女は今年2月頃から寝たきりで、食事も取れなくなり、3月16日頃死亡。同月20日、女性容疑者の父親の知人が同署に通報していた。

容疑者は数年前に離婚し、次女と一緒に実家の民宿の2階で暮らしていた。

容疑者は「食事は与えていた。(ひどい状況になっているのを)非難されるのが怖かった」と供述しているらしい。

奇妙な事件です。
常識的に考えればわが子が病気で苦しんでいたら病院に連れていくでしょう。
連れて行けない理由は限られてくるよね。
その一つは経済的な理由があると思うけど、容疑者は会社員なので、収入はあったはず。
住んでいるのも実家の2階だし、親族も近くにいたんだよね。

何か病院に連れて行けない理由があったのかな?

理由としては「酷い状況になっているのを非難されるのが怖かった」と話しているいるようだけど、1日で悪くなるはずがないでしょ?
重篤な症状になるまでに半年以上も時間があった。その間に病院に連れて行けば問題なかったはずなんだよね。

それに、次女は17歳、学校の話題が出てないね。次女は学生ではなかったのかな?

続報を待ちましょう。

|

« 世田谷一家殺害事件再考その96(印刷と染料) | トップページ | 兵庫県神戸市高2男子殺害事件その5(続報) »

コメント

お金に困ってたみたいですよ。優しい人なんです本当には。子供を見捨てることのできる人では無いんですよ。県がわるいですよね

投稿: 可哀想 | 2010/11/11 09:02

その後、どうしてるんだろう。まだ、警察に入るのかな〜。

投稿:  | 2010/11/15 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世田谷一家殺害事件再考その96(印刷と染料) | トップページ | 兵庫県神戸市高2男子殺害事件その5(続報) »