« 福島県福島市女児熱湯事件 | トップページ | 岡山県倉敷市中3妹殺人事件 »

2010/11/27

栃木小1殺害事件再考、その30

12月1日で事件発生から5年になります。今年もまたこの記事を書くことになるとは・・・
両親の手記が報道されました。

----ここから-----

 事件からもうすぐ5年が経とうとしています。被害にあわなければ、有希も小学6年生です。春には中学校の制服を着た有希が見られるはずでした。
 警察の方には一生けん命に捜査していただいておりますが、犯人が捕まらない事はとても残念です。
 私達は、なぜ、有希がこんなひどい目にあったのか、どうしても知りたいのです。どうか皆さんのご協力をお願いします。
 私達家族は、これからも静かに有希の冥福を祈りたいと思っております。

吉田 正信
    洋子

----ここまで-----

捜査本部は25日までに延べ30万2500人の捜査員を動員、現在も計200人態勢を維持して捜査を継続している。
宇都宮ナンバーのセダン等を2400台を抽出、このうち約半数の捜査を終えたらしい。

犯人逮捕に期待しましょう。

|

« 福島県福島市女児熱湯事件 | トップページ | 岡山県倉敷市中3妹殺人事件 »

コメント

 文芸春秋を読みました。北関東一円の連続幼女誘拐殺害の件で検察が窮地に立たされそう、というような内容でした。菅谷さん事件のDNA鑑定に重大な誤りがあった。故意の誤りとも指摘されている。作られた冤罪。見切り発車的逮捕。投獄。同種の飯塚事件では、DNA鑑定が元で被告が死刑執行されている。
 菅谷さんのような冤罪は、警察・検察の犯罪ともかんがえることができる。検察がみずからの腐敗を食い止める気がなければ、この今市の事件も解決する日は来ないだろう。

投稿: 明智 | 2010/12/05 02:16

解決するといいな・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140417-00000021-jijp-soci.view-000

投稿: 栃木県人 | 2014/04/17 11:01

ビッグニュースですね。こやつが真犯人かもしれない。余罪がたくさんありそうですね。

投稿: 明智 | 2014/04/17 20:56

犯人のDNAが不明でも周辺から被害女児のDNAって可能性もまだあった?んですね!
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140417-00000892-fnn-soci
しかし供述を始めたのがひと月も前…むむhttp://www.shimotsuke.co.jp/news/domestic/national/news/20140417/01001639
当日、車で今市から茨城に向かったのを確認されているとの報道が本当なら直後からの目星でしょうか?偽ブランド等が生業な人間なのに…泳がせたのかな 。確認の証拠が何かも知りたいですね。各国外国人向けポスターまで刷って探した犯人。とにもかくにもビッグニュースですね
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140417-00000044-nnn-soci

投稿: トモナガ | 2014/04/18 06:22

その後は、どうなったんだろうか…。

投稿: | 2014/12/16 07:15

続報がありましたね。

”被告は逮捕後に犯行を認めたことについて
「警察官から『自白すれば刑が軽くなる』と言われ
その方に気持ちが傾いた」と話した”そうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160304-00000024-nnn-soci

投稿: 久々にお邪魔しました | 2016/03/05 02:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 福島県福島市女児熱湯事件 | トップページ | 岡山県倉敷市中3妹殺人事件 »