« 神奈川県平塚市1歳男児死亡事件 | トップページ | 世田谷区野良猫虐待事件その2 »

2011/02/18

埼玉県富士見市中3失恋殺人未遂事件

2月17日、埼玉県警東入間署は同級生の女子生徒を殺害しようとしたとして、同県富士見市に住む市立中学3年の少年(15)を殺人未遂容疑で逮捕する事件が起きている。

少年は数日前、女子生徒に交際を求めて断られたといい、「将来を悲観し、相手を殺して自分も死のうとした。刃物は15日に買った」と供述しているらしい。女子生徒にけがはなかったとの事。

調べでは、男子生徒は16日午前9時20分ごろ、校舎内で持っていた果物ナイフ(刃渡り約10センチ)を取り出し、同じクラスの女子生徒(15)を刺して殺害しようとした疑いが持たれている。女子生徒にけがはなかった。

同署によると、男子生徒はメールで女子生徒に告白したが、「今までのように友達でいましょう」と断られていたらしい。
この日は登校後、すでに進路が決まり登校していた女子生徒との面会を担任に申し入れ、教諭が女子生徒を連れてくるといきなり襲いかかろうとしたらしい。教諭が取り押さえて女子生徒にケガはなかったとの事。

さて、この事件をどう受け止めたらよいのか?と思う。
15歳の純情と言うべきか、あるいは子供故の身勝手なのか?
でも、むしろもっと高い年齢層で同じ事が起きているのだから、事件が低年齢化しただけなんだろうね。

この少年がどんな人間なのか分からないからコメントし難いのだけど、将来を悲観したりする程の事なのか?
と思う。
人が人を好きになる事は理屈じゃないし本能のような物かもしれない。
だけど、相手のある事なのでいつも自分の思い通りの恋になるとは限らない。
むしろうまくいかない事の方が多いのではないかと思う。

元々が交際していたわけでも無いので、何かを失ったわけでもない、今までと変わらないでしょ?

まだ15歳、これからどんどん、新しい出会いもあります。
その中には君を好いてくれる女性も出てくると思います。

まずは、自分自身の人間としての魅力を磨いてみるべきじゃないかな?

|

« 神奈川県平塚市1歳男児死亡事件 | トップページ | 世田谷区野良猫虐待事件その2 »

コメント

卒業間近の若さ故の過ちですかね…

本人的には世界の終わりくらいの感覚だったのでしょうね きっと

投稿: さすらい | 2011/02/18 03:26

私もこの中学に通い始めました。
とても不安です。

投稿: とおりすがりの子猫 | 2011/04/08 19:50

とりすがりの子猫さん、こんばんは
そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
こんな事件があちこちで頻繁に起きているわけではありませんから。

投稿: ASKA | 2011/04/08 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神奈川県平塚市1歳男児死亡事件 | トップページ | 世田谷区野良猫虐待事件その2 »