« 北茨城市華川町女性殺害事件 | トップページ | 大阪府和泉市友人夫婦の子供虐待事件 »

2011/04/06

埼玉県川口市母親殺害事件

4月4日埼玉県警は、自宅アパートで母親を殺害したとして、同県川口市東川口4、無職、男性容疑者(47)=公務執行妨害容疑で逮捕=を殺人容疑で再逮捕する事件が起きている。

県警によると、容疑者は「プロレス技をかけた」と暴行を認め、殺意は否認しているらしい。

逮捕容疑は、自宅で3月14日ごろ、同県越谷市内に住む母(当時78歳)の胸を圧迫し、肋骨(ろっこつ)十数カ所を折り呼吸障害で殺害した、とされるらしい。

県警によると、3月14日午後、容疑者は「母親が殺された」と110番し、駆け付けた警察官に「お前らは偽物だ」と怒鳴ってつかみかかるなどし、公務執行妨害容疑で現行犯逮捕されていたようだ。
その後、室内から母親の遺体が発見されたようだ。

おかしな事件です。
母親に限らず肉親を殺害する事件はありますね。
だけど、プロレス技を掛けて肋骨十数カ所を折るってのはちょっとどうかと思う。

殺意は否認しているようなので、その通りなら殺意は無かったかもしれないが、母親は78歳ですからね。
容疑者は47歳ですし、このあたりは違和感があります。

さらに、自分で110番通報していて、その上で駆けつけた警察官を「偽物」と怒鳴って暴れるなんてのはちょっとメンタルの問題を疑いたくなるけど・・・

続報を待ちましょう。

|

« 北茨城市華川町女性殺害事件 | トップページ | 大阪府和泉市友人夫婦の子供虐待事件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北茨城市華川町女性殺害事件 | トップページ | 大阪府和泉市友人夫婦の子供虐待事件 »