« 大阪市生野区女性変死事件 | トップページ | 兵庫県明石市猫惨殺事件 »

2011/07/08

福岡市南区1歳児死亡事件

7月6日夜遅く、福岡市のアパートで男児がぐったりしているのが見つかり、その後、死亡した。警察は、男児の母親を殺人の疑いで緊急逮捕する事件が起きている。

7月6日午後11時50分頃、福岡市南区のアパートで「孫がひ孫を殺した」と女性から警察に通報があったらしい。
警察が駆けつけると、別のアパートの一室で男児(1歳7か月)がぐったりしているのが見つかり、病院に運ばれたが、まもなく死亡が確認されたとの事。

この事件で、警察は7日未明、男児の首を絞めて殺害したとして、母親(20)を殺人の疑いで緊急逮捕した。
容疑者は「憂鬱な気分を晴らすためにやった」と容疑を認めているらしい。警察は、動機などをさらに詳しく調べているとの事。

別の報道では
逮捕されたのは、福岡市南区の無職・容疑者(20)。警察によると、容疑者は6日午後9時半頃、自宅のアパートで、長男の首を絞めて殺害した疑いが持たれている。容疑者は犯行後、近くの河川敷に男児を放置したが、話を聞いた家族が警察に通報し、事件が発覚した。

さて、容疑者が嘘をつくならもっともらしい動機を話す事ができただろう。
なので、今の話はホントの事なんだと思う。
そして、遺体も隠す事ができ、事件を隠す事もできたが、家族に告白している。

もしかしたら、メンタル面に問題が無いのか?気になる所です。

子育てだけでも大変ですが、無職なので、子育て以外にも生活の問題や、家族の問題などあると相当なストレスでしょうね。

続報を待ちましょう。

|

« 大阪市生野区女性変死事件 | トップページ | 兵庫県明石市猫惨殺事件 »

コメント

だったら最初から子供つくるな

投稿: | 2011/07/19 00:38

イライラして子供にあたるなら最初から子供つくるな

投稿: | 2011/07/19 00:39

当時1歳だった長男への殺人罪に問われた、福岡市南区、女性被告(21)の裁判員裁判で福岡地裁は9日、懲役11年(求刑・懲役12年)を言い渡した。
裁判長は、被告が交際相手とメールをしながら長男の首を絞めていたと指摘し、「交際相手と自由に会うため被害者を殺した。母親としての愛情は感じられず、無慈悲で自己中心的な動機は強い非難に値する」と述べた。

判決によると、被告は昨年7月6日夜、自宅で当時1歳8カ月だった長男の首を両手で絞めて殺害した。アパートの隣部屋に住む親族から、子育てに対して助言されたことに強いストレスを感じ、親族から嫌われていた交際相手と自由に会うには長男の殺害しかないと考えたのがきっかけだった。

被告側は公判で「ストレスの多い環境に絶望し自分も自殺を考えた」などと訴えていた。だが判決では、被告が殺害する2時間ほど前から交際相手と頻繁にメールのやり取りをし、相手から送られたメールの内容に「うれしいよ」と返信した直後に長男の首を絞めたと指摘。長男が死亡したと思った後もやり取りを続けていたことなどから、「自殺を考えていた切迫感はまったくうかがわれない」と被告の主張を退けた。

また、首を絞めた長男をカーテンにくるみ、道路から4メートル下の河川敷に落とすなどした行為を「被害者を邪魔なものとして粗雑に扱った」と強く批判した。

そんな事件でしたか・・・酷いですね。

投稿: ASKA | 2012/03/10 17:49

子供が残酷なめにあうのをこんな程度で許す世の中が残酷だと思います。子供を残酷なめにあわせて殺すと二度と社会復帰できない緊張感を虐待をする大人にもってもらいたいと思います。子供を苦しめる行為をもっと厳しく処罰してほしいと思います。何で首しめて殺した子供を川に投げるやつが11年ごはん食べさせてもらって布団で寝かせてもらって出て来られるのか不思議な世の中だと思います。どんな理由があってもしてはいけない事はしてはいけない。それでもしたなら重い処罰をうけてもらいたいと思います。そんな世の中に生きてると分かれば少しは子供殺しは減り残酷な事をする前にとどまってくれるんじゃないでしょうか。子供に残酷な事をする弱い物殺しにもっと重い罰を与えてほしいと思います。

投稿: らら | 2012/03/10 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪市生野区女性変死事件 | トップページ | 兵庫県明石市猫惨殺事件 »