« 静岡市介護施設老人熱湯死事件 | トップページ | 北海道八雲町家族放火死亡事件 »

2011/08/06

東京都日野市父親殺人未遂事件

8月3日、父親を刺殺しようとしたとして、警視庁日野署は、殺人未遂の現行犯で、東京都日野市の無職少年(19)を逮捕する事件が起きている。

同署によると、少年は「ラップの箱を落としたことを怒られて、お父さんを殺してやろうと思った」と供述しているらしい。

逮捕容疑は3日午前0時20分ごろ、自宅で、台所にあった包丁で父親(53)の背中を刺して重傷を負わせ、止めに入った母親(50)の左腕を切りつけ、軽傷を負わせたとしている事らしい。

母親から110番通報を受けて駆けつけた同署員が少年を取り押さえたとの事。

同署によると、少年は3人家族。

家族内殺人と言うのも最近では珍しくないけれど、その理由が「ラップの箱を落とした事を怒られたから」と言うのが気になります。
普通に考えて「ラップの箱を落とした事」を怒るのに、相手が殺意を持つほど激しく怒るとは思えないんだけど・・・「ラップ」って料理にかけるアレですよね?

殺意の理由は別にあるのか?そのあたりが知りたいです。

|

« 静岡市介護施設老人熱湯死事件 | トップページ | 北海道八雲町家族放火死亡事件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 静岡市介護施設老人熱湯死事件 | トップページ | 北海道八雲町家族放火死亡事件 »