神戸市中央区ハト斬首事件
9月13日午前7時35分ごろ、神戸市中央区海岸通のビル敷地内で、管理人の女性(75)が、首のないハト4羽の死骸が植木鉢の近くに放置されているのを見つけ、兵庫県警生田署に通報する事件が起きている。
同署員らが周辺を調べたところ、敷地内の通路などから、さらに首のないハト4羽の死骸を発見した。
同署は悪質ないたずらとみて調べている。同署によると、いずれも頭部は発見されておらず、内臓も取り去られていたらしい。
首は鋭利な刃物で切り落とされたとみられ、現場に血痕が残されていないことから、別の場所で切断された可能性が高いらしい。
さて、いたずらなのかな?と思うこの事件。
頭部が無いのは驚かそうとしたものかもしれないけど、内臓を抜き取ると言うのが疑問です。
しかも8羽も。
もし、住人を驚かそうとしたとしても、発見した住人は多分、そのまま、通報するなり処分するなりして、内蔵が抜かれているかなんて気付かないのではないか?と言う事です。
いずれにしても、周辺の方は注意された方が良いと思います。
続報を待ちましょう。
| 固定リンク
コメント
時々、サイトを読ませていただいてる者です。
5月15日(火)に兵庫県猪名川町柏梨田にある
「町立猪名川小学校」で飼育されていたウサギ1匹が殺されていたというニュースがヤフーに16日付けの記事として出ていたので
念のためご報告させていただきます。
ソース
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20120516-00000525-san-soci.html
どちらにコメントしたらいいのかと思ったのですが同じ兵庫県というこでこちにさせていただきました。
投稿: k | 2012/05/17 02:15