« 群馬県太田市女性殺害事件 | トップページ | コメント禁止処置のご案内 »

2011/11/30

福岡県筑紫野市乳児虐待事件

11月28日、福岡県警筑紫野署は、生後8カ月の女児が頭をたたかれるなどして意識不明の重体に陥ったとして母親の交際相手の無職少年(19)=同県筑紫野市=を傷害容疑、母親の無職少女(19)=同=を傷害ほう助容疑で緊急逮捕する事件が起きている。

同署によると、ともに「間違いありません」と容疑を認めているらしい。

容疑は、少年は10月中旬~11月下旬、同県筑紫野市の自宅で女児の後頭部などを平手でたたいたり、体を前後に揺さぶるなどの暴行を加え、後頭部骨折などのけがをさせたとしているとの事。
少女は少年の暴行を放置していたとしているらしい。全身に打撲痕があるらしい。

同署によると、2人は11月27日夕、少年宅そばの女性(60)宅に「赤ちゃんの様子がおかしい」と駆け込んだ。
救急隊が駆けつけると、女児は心肺停止状態だったが、蘇生措置を受けて意識不明の重体らしい。この女性は2人とは面識ないという事。

少年は調べに「もともと赤ちゃんが好きじゃなかった」などと供述しているらしい。

どっちもどっちと言う感じですが、周囲の大人達はこの人達に育児ができると思っていたのかな?

|

« 群馬県太田市女性殺害事件 | トップページ | コメント禁止処置のご案内 »

コメント

最近、連れ子が虐待されて殺されたり障害を負ったりありますが

虐待された子供が思春期になった時を思うと
可哀相です

親や恋人は死刑か片足切断でいいと思いますね

投稿: 幸子は幸せの幸子 | 2011/11/30 20:31

これ身内みたいなもんなんだが、簡単に言うな。
お前がその立場に立ってみろ。よく考えてくれ。
確かに言い分もわかるが何も知らない人が偉そうに語るべきではないと思うんだ。
彼女も彼にも非はある。僕自身そう思ってたり反対の気持ちはあった
でも簡単に死刑とか言うなよ
殺したくて殺した奴がわざわざ助けを求めるはずないだろうが

投稿: 匿名 | 2011/12/17 22:24

匿名さん、こんにちは
事件に対する受け止め方は人それぞれ違ってくると思います。

子供が被害者の事件の場合、子供を持つ人は子供の側に立って感情的な意見が出てくるのも仕方が無い事だと思います。

逆に事件の事情を知っている周囲の人にすれば、容疑者側に擁護的な意見が出るのも仕方が無い事だと思います。

殆どの事件報道は表面的な情報しか報道されませんから、その意味でも容疑者に批判的な意見が多くなると思います。

ところで、この2人はどうして子供を生み、育てる事になったのでしょう?
何か事情があるのでしょうか?

投稿: ASKA | 2011/12/18 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 群馬県太田市女性殺害事件 | トップページ | コメント禁止処置のご案内 »