« 埼玉県川口市3歳女児虐待事件 | トップページ | 東大阪市布市町12歳長女刺殺事件 »

2012/01/26

福島県棚倉町男児劇薬目薬虐待事件

1月25日、交際相手の長男(5)に劇薬の入った目薬を約8カ月にわたって差し、目に大けがをさせたとして、福島県警棚倉署は、同県白河市旗宿大久保、トラック運転手、男性容疑者(48)を傷害容疑で逮捕する事件が起きている。

同署によると、容疑者は「自分がやりました」と容疑を認めているらしい。
長男は右目の症状が重く、物を判別できないほど視力が低下したらしい。
同署は動機などを調べるとともに、劇薬の鑑定を進めているとの事。

逮捕容疑は、昨年4~12月にかけ、同県棚倉町の交際相手の20代女性の長男に、強い酸性の劇薬を混ぜた目薬を繰り返し点眼し、右目の角膜を傷つけるなどの重傷を負わせたらしい。

同署によると、長男は目の痛みを訴えるようになり、母親が複数の病院を受診させたらしい。しかし痛みが治まらないため昨年12月8日、県内の総合病院に入院した。同28日、診察した医師が症状などから不審に思い、県警本部に通報したらしい。
これを受け、同署が捜査していたとの事。

容疑者は、長男が病院で処方された目薬に劇薬を混ぜていたらしい。
容疑者と母親が目薬を差していたが、母親は劇薬が混入されているとは知らなかったらしい。

容疑者には、妻がおり、この女性とは同居していなかったとの事。

さて、容疑者の目的は何だったのだろうか?
例え失明しても男児は生きている。殺すつもりなら別の方法を取ったろう。
とすると、失明させる事が目的だったのかな?

男児が失明して得られる物と言うと障害者関連の手当てが入るかもしれないけど、受け取るのは母親で容疑者の手に入るとは限らない。

とすると、金目当てでは無いんだろね。

容疑者の供述を待ちましょう。

|

« 埼玉県川口市3歳女児虐待事件 | トップページ | 東大阪市布市町12歳長女刺殺事件 »

コメント

容疑者(48)が県警の調べに「長男を憎らしいと感じる一方、点眼による痛みを心配するふりをして母親である女性の気をひこうとした」という趣旨の供述をしていることが分かった。

県警棚倉署などによると、長男は昨年4月ごろ、右目の軽い炎症で眼科医に目薬を処方された。容疑者は自宅にあった強い酸性の劇薬を同県棚倉町の20代の女性宅に持ち込み、女性が目を離したすきにスポイト状の目薬容器を利用して劇薬を吸い上げ混ぜたという。

女性の子どもは長男を含め4人おり、いずれも以前の夫との間に生まれた。4人とも現在は児童相談所に保護されている。
容疑者が女性の前で長男に暴力をふるったことはなかったという。容疑者には妻がおり、この女性とは同居していなかった。

憎かったとはなぜだろう?
交際に反対でもされたのか?

しかし、気を引くために女性の子供の目を失明させてもかまわないとは、まさに欲望の虜ですね。

投稿: ASKA | 2012/01/26 20:46

初公判が開かれました。男性被告(48)は起訴内容をすべて認め、「子どもたちに女性の前の夫を重ねて憎しみが募り、失明も予想したが、やめられなかった」と話したらしい。
裁判では、「許されるなら女性と結婚し、子どもたちの父親として一生かけて償いたい」と話した被告に対し、裁判官が「あなた自身のわがままではないか」などと厳しく指摘する場面もあったようです。

では、憎んでいたのは前の夫と言う事なんだろうけど。
なぜ、前の夫を憎んでいたのかな?
離婚、結婚に絡んで3者間でトラブルがあったのかな?

しかし、父親になって罪を償いたいと言われても、子供たちはどう感じるかな?
とても、親子関係は作れないような気がしますけどね・・・

投稿: ASKA | 2012/04/18 20:51

交際相手の女性の双子男児にバッテリー液の入った目薬の点眼を繰り返し、2人に大けがをさせたとして傷害罪に問われたトラック運転手、男性被告(48)=福島県白河市旗宿=に対し、福島地裁郡山支部は6日、懲役6年(求刑・懲役10年)を言い渡した。裁判長は「理不尽な動機から失明の危険性の高い行為を繰り返したことは厳しい非難に値する」と指摘した。

判決によると、被告は昨年4~10月、福島県棚倉町の交際女性の自宅で、当時4歳の男児2人が女性の元夫に似ていることから憎しみを抱き、硫酸入りバッテリー液を目薬に混入し、事情を知らない女性に点眼させるなどした。2人の両目は角膜混濁などの重傷で、1人の右目は失明状態になった。

求刑が10年で6年になる理由があったのでしょうか?
片目が失明しても6年ぐらいなの?とちょっと軽いのかな?と感じたりしますが・・・

投稿: ASKA | 2012/06/06 12:45

しかし、母親も劇薬入りの目薬点されて痛がる息子たちに異変を感じないなんて母親失格だよ
将来、パイロットや運転士など目がよくないとなれない仕事に憧れた時、失明の事を責められた時、母親は、息子になんて言い訳するのか

投稿: ママレード | 2013/07/26 01:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 埼玉県川口市3歳女児虐待事件 | トップページ | 東大阪市布市町12歳長女刺殺事件 »