大阪府大東市乳児放置死事件
2月12日、奈良県警捜査1課と天理署は静岡県富士市依田橋町、無職、男性容疑者(34)と妻の女性容疑者(33)を保護責任者遺棄致死容疑で逮捕する事件が起きている。
逮捕容疑は、2月9日ごろから宿泊していた大阪府大東市のラブホテルで、次女で生後9カ月がベッドから転落し意識不明になったのに、医師の診察を受けさせず死亡させたとしているとの事。
次女は12日、死亡が確認され、県警は司法解剖して死因を調べるとの事。
同署によると、容疑者らは長女(1)を含め4人でホテルに宿泊したらしい。
10日午前5時ごろ、次女がベッドから落ち白目をむいているのを発見したが、病院に運ぶなどの手当てをせず、そのまま奈良県天理市のレジャー施設に移動したらしい。
同容疑者は「11日午後11時ごろに亡くなった。4人で心中するつもりでいたので病院へ連れて行かなかった」と話しているらしい。
女性容疑者が親類宅に次女が意識不明になったことを連絡したらしい。
通報を受けた捜査員が12日午前4時45分ごろ、同施設から出てきた容疑者らを見つけたとの事。
最後に一家心中するつもりだったので死にそうになっている次女を見殺しにしましたと言う事になるのかな。
そういわれると返す言葉に困るけど、子供だけでも何とかならなかったのかな?
長女が1歳、次女が9ヶ月、何があったのかな?
1年前から予想される事態なら次女は作ろうと思わなかったでしょうから、最近になってなにかが起きたのかな。
しかし、次女が死んでしまっても、この二人はレジャーを楽しめたのかな?
続報を待ちましょう。
| 固定リンク
コメント