« 兵庫県宝塚市新生児殺害事件 | トップページ | 岡山県岡山市3ヶ月乳児殺人未遂事件 »

2012/03/15

三重県松坂市男性遺体遺棄事件

3月11日、三重県松阪市飯南町の山林で男性の遺体が見つかる事件が起きている。
県警は14日、司法解剖の結果、頭蓋骨を骨折していたほか、靴が見つかっていないなどの状況から死体遺棄事件と断定したとの事。

県警は松阪署に捜査本部を設置したらしい。
複数の打撲痕があったことから、何者かが男性を車ではね、そのまま遺棄したとの見方を強め、男性の足取りなどを調べているらしい。

捜査本部の発表によると、遺体は神戸市垂水区向陽3、鉄筋工、男性(当時32歳)。
死因は外傷性脳障害で、死後3~4カ月たっていたとの事。

被害者は昨年10月から松阪市内の寮に住み込み、津市内で働いていた。
翌月、行方不明になり、家族は兵庫県警垂水署に捜索願を出していたらしい。

遺体は国道368号から約5メートル入った山林で発見されたとの事。
うつぶせの状態だった。携帯電話が見つかり、所持金は約1300円だったらしい。
背中や腰などに複数の打撲痕があったらしい。
捜査本部は、山林で転んでできる程度の打撲痕ではなく、裸足で山道を歩くことも考えにくいため、死亡後、遺棄されたと断定したようです。

捜査本部によると、昨年11月20日午後6時ごろ、神戸市垂水区の実家からJR垂水駅に行ったところで消息が途絶えたらしい。
被害者はその際、勤務先に連絡を入れ、松阪市内の寮に戻ると伝えていたが、戻らなかったため会社が家族に通報したとの事。

さて、こんな事件ですね。
なぜ遺体は隠されたのだろう?
なぜ靴を履いていないのだろう?

車で轢かれたのだとしたら、犯人と被害者に接点がなければそのまま、逃げても良いはずですよね?
まー、破片などから持ち主を探されるのを嫌った?と言うのも考えられるけど・・・
短時間とは言え、車に被害者を乗せるのを誰かに見られる可能性とか?
轢いた直後は被害者は死亡していなかった場合も考えられるよね?
それにそれなら靴も一緒に運ぶんじゃないの?
交通事故なら想定外の出来事で咄嗟に靴まで気は回らない事も考えられるけどね・・・

交通事故で病院に救護措置もせずに、瀕死の被害者を車で遺棄したのなら、殺意があった、あるいは死亡しでも構わないと思ったと言う所かな。

交通事故以外の可能性もありますけどね。

帰り道はそれほど沢山ないだろうから、足取りを掴むのも時間の問題か?とも思うけど・・・
11月20日からもうじき4ヶ月になるから、その時間の経過が問題かもしれないね。

ただ、手がかりは残っている。
遺棄場所の松坂市飯南町ですね。このあたりは山だらけで他にいくらでも遺棄できる場所はあったはずですからね。このあたりに手がかりがあるのではないか?と思います。

続報を待ちましょう。

|

« 兵庫県宝塚市新生児殺害事件 | トップページ | 岡山県岡山市3ヶ月乳児殺人未遂事件 »

コメント

初めまして、奥深い推察に大変感銘しました。
>なぜ靴を履いていないのだろう
何らかの原因で靴を取らざるを得なかった・・・例えば付着した土・砂利が現場の特定に繋がってしまうと考えた・・とか

投稿: KK | 2012/03/22 23:23

本日4月1日。松阪市嬉野町にて警察の検問にて情報提供を呼びかけておりました。どうやらH23年11月20日夜に嬉野地内にて何らかの事件、事故に巻き込まれた模様。交通事故だとすると嬉野で跳ねて飯南で遺棄した!?事故の際に靴が飛んだ!?神戸を出発しおそらく伊勢中川で下車した!?寮の場所は公開されてませんが自転車か徒歩かも未公開。警察は中川からR23に向かう途中の中勢バイパス入口手前で聴き込みしていたのでその付近なのか?謎は多いが真実は一つ。被害者のご冥福を祈り一刻も早い犯人逮捕を願うばかりです。

投稿: | 2012/04/02 03:31

昨日別件でこの遺棄現場を通りました。
死亡した場所から考えると犯人は遺棄する所をかなり
慎重に選んだ感があります。それは単に発見を遅らせたい
為なのか気が動転しながらウロウロしてたらここに来たか

一刻も早くというならもっと近くに遺棄できるような場所がある。

死亡した場所考えるとそのあたりが犯人の拠点で遺棄現場
は直接の土地勘無いような気がします。

投稿: HM | 2015/08/09 09:27

HMさん、KKさん、名無しさん、こんにちは
事件から3年経ちましたね。交通事故なら不審な修理依頼など警察は調べていると思いますが・・・
捜査は行き詰まっているのかもしれませんね。

投稿: ASKA | 2015/08/11 16:48

準地元民ですが、進展はないようですね。
遺体発見後に一瀬さんを跳ねた車の形状が、割り出されていたので捜査はしたでしょうけど・・。
4ヶ月もたっていたので、既に証拠隠滅って感じでしょうね。仁柿峠に遺棄するくらいの犯人なら尚更です。

投稿: Y | 2015/08/11 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 兵庫県宝塚市新生児殺害事件 | トップページ | 岡山県岡山市3ヶ月乳児殺人未遂事件 »