兵庫県宝塚市新生児殺害事件
3月15日、生後1カ月の次女の顔を自分の胸に押さえつけて殺害したとして兵庫県警宝塚署は殺人容疑で同県宝塚市仁川北の無職、女性容疑者(37)を逮捕する事件が起きている。
「泣きやむなら死んでもいいと思い、強く抱き締め続けた」などと容疑を認めているらしい。
逮捕容疑は、13日午後5時ごろから14日午後10時40分ごろまでの間、自宅マンションで次女の顔を自分の胸に押さえつけて殺害したとしているとの事。
次女は14日夜、病院に運ばれたが死亡したらしい。
同署は司法解剖し死因を調べるとの事。容疑者は次女を出産後、不眠などを訴えていたらしい。
同署によると、容疑者は会社員の夫(35)、長女(4)と次女の4人家族。
母親(67)が14日、容疑者との電話が突然切れたことに不安を感じ、自宅を訪れ、居間で倒れている次女を発見し、通報したらしい。
二人目ですから、育児経験はあったんですが、4歳児と言えば「いたずら盛り」だし。赤ちゃんと子育てと家事でパンクしちゃったのかな?
無理だと思ったら、1人で悩まずに誰かを頼りましょう。相談するだけでも良いと思います。
| 固定リンク
コメント
長女は容疑者の母親が面倒見ていた
殺害後、またすぐ子供を産んでいる
恐ろしい家族だ
補足
事件当時、夫は出張中で、長女は13日から同県三木市の祖母(67)が預かっており、容疑者は次女と2人きりだった。
一部編集と補足 by ASKA
投稿: | 2016/12/15 18:57