« 岐阜県瑞浪市幼稚園女性教諭殺害事件その3(続報) | トップページ | 福井県大野市九頭竜湖冷凍庫遺体遺棄事件 »

2012/05/19

岐阜県瑞浪市幼稚園女性教諭殺害事件その4(場所の確認)

とりあえず、場所を確認しつつ情報を整理します。
職場、遺体、車、自宅の地図
それから、瑞浪市のATMの場所を見ると当然ならが市内のATMは沢山ありますね。

瑞浪市内の銀行ATMを見ると、市役所に設置されているのは
十六銀行と東濃信用金庫の2つかな。

十六銀行のATM情報を見ると、市役所のATMの稼働時間は平日7時から21時ですね。
東濃信金の手数料情報を見ると、ATMの開始時間は平日8時から21時かな。

瑞浪市役所の開庁時間は開庁時間:月曜日~金曜日 8時30分~17時15分(土日・祝日・年末年始を除く)
窓口延長を見ると毎週火曜、木曜日は一部窓口が19時まで延長されますね。
事件は5月7日(月曜)なので17時15分までですね。

十六銀行ATM引き出し限度額は1日50万円
東濃信金ATM引き出し限度額は初期値が200万、多分限度設定はしてないでしょうね。

時系列情報は
5/07 18:30頃 勤め先の幼稚園を出たまま失踪。
5/07 19:30頃 ATMで被害者の講座から現金が引き落とされた
5/07 20:30までには被害者の車が遺体発見現場に到着している。
5/08      被害者の捜索願が出される。
5/10 08:50頃 瑞浪市役所東分庁舎の駐車場で血痕がシートにある被害者の車を発見。

市役所のATMを使ったのは、窓口が終わった後、市役所に用事のある人間は殆どいないから、人が少ないし、かといって、ATMは21時まで使用できるから、車を21時まで停めていても不審に思われないと言う点は犯人に有利な点ですよね。

そういえば、2箇所のATMを使ったのは限度額に掛かったと言う事かな?

瑞浪駅までの徒歩で約13分。
名古屋方面時刻表だと、19:50、20:10に名古屋行きがあるね。
長野方面時刻表だと、19:41、19:56、20:21に中津川行きがあるね。

バス路線はコミュティバスがあって2路線が市役所に停まる。
・・・が、終バスはとっくに終わってますね。

犯人は、車を市役所に停めた後逃亡する為に移動するわけだけど、移動方法は
徒歩、自転車、バイク、車と言う事になりますね。

だけど・・・被害者との接触場所へ移動しなければならない。
その場合は乗り物を置いているわけだから、徒歩になる?
被害者の職場の幼稚園までは徒歩で3.5Km、44分になる。

犯人にとっては、市役所周辺で拉致するのが都合が良いだろうけど・・・

被害者は何所で犯人に拉致されたのか?
少なくとも、車と被害者の両方が揃う場所は幼稚園の駐車場か、車で被害者が走り出した後、途中、停車した時と言う事になる。

被害者は約束があると言っている事から約束で向かった場所での拉致監禁も可能性としてはあるね。

まー走っている車を停めて拉致するのは可能だけど・・・
運転している所を助手席から襲っているようなのだけど・・・
助手席に乗せたのか?乗り込まれたのか?
運転中にドアをロックする人としない人と別れるよね・・・
ロックされていたら、被害者がロックを解除して乗せたと言う事になるけど・・・
ロックしていなければ、誰でも乗り込む事が可能ですね。

でも、犯人はこの時、凶器を持っていたわけだよね。
だから、殺す事は想定していた可能性はあるけど・・・

とりあえず、「約束」の人物に会う事ができたのか?その情報が欲しいですね。
そういえば、カーナビの経路情報は残っているのだから、幼稚園からどう移動したかは分かるし、家族に約束の話をしたか?あるいは、携帯電話にメールでも残っているか?
幼稚園を出で1時間以内に犯人と接触して被害に会ってますからね。

色々と手がかりはあると思うけどな・・・

続報を待ちましょう。

参考リンク
岐阜県瑞浪市幼稚園女性教諭殺害事件その3(続報)
岐阜県瑞浪市幼稚園女性教諭殺害事件その5(容疑者逮捕)

|

« 岐阜県瑞浪市幼稚園女性教諭殺害事件その3(続報) | トップページ | 福井県大野市九頭竜湖冷凍庫遺体遺棄事件 »

コメント

警察が被疑者を事情聴取はじめましたね。すばらしい。真実が解明されることを祈念します。

投稿: 明智 | 2012/06/01 13:04

六十代知人男性を死体遺棄容疑で逮捕との報道あり。@NHK名古屋ローカル

投稿: さすらい | 2012/06/01 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 岐阜県瑞浪市幼稚園女性教諭殺害事件その3(続報) | トップページ | 福井県大野市九頭竜湖冷凍庫遺体遺棄事件 »