兵庫県加古川市鳩斬首事件
5月24日(木)午後1時半ごろ、兵庫県加古川市加古川町木村の民家の庭で、首を切断されたハトの死骸を住人の男性(60)が発見し、通報する事件が起きている。
兵庫県警加古川署は、何者かが刃物で頭部を切り取って置いた悪質ないたずらの可能性があるとみて、動物愛護法違反などの疑いで捜査しているらしい。
同署によると、ハトは体長約15センチのキジバト。現場周辺に血痕はなく、ハトの体に外傷はみられなかったらしい。
現場はJR加古川駅の南西2キロの閑静な住宅街。同市や隣接する高砂市では5月に入り、頭部を切断されたり、首や腹を切られたりした猫の死骸計4匹が発見されているとの事。いずれも直径4キロの範囲内で見つかっており、県警は一連の事件の関連についても調べるらしい。
続いていますね。
10日(木)市内で猫が首を切られて死んでいた。
17日(木)加古川市加古川町備後の駐車場で猫が腹部を切られて死んでいた。
23日(水)高砂市荒井町小松原の民家の玄関先で、切断された猫の頭部が発見
24日(木)加古川市加古川町木村の民家の庭で、首を切断されたハトの死骸
ちなみに、加古川女児殺害事件当時の事件では
2007年10月27日(土)
加古川市加古川町友沢の県立加古川南高校で、中庭に頭部のない鶏2羽の死がいが発見されている。
加古川女児殺傷事件と動物虐待事件の地図
をみると、今回の件はかなり狭い範囲で起きているし、発生する曜日が木曜日に集中しているようですね。
今回の5月の事件については同一人物の可能性が高いのかな?
水曜日が休みの人なのかな?それとも、水曜日に嫌な事があるのかな?
まー騒ぎに便乗した愉快犯の可能性もあるけどね。
いずれにしても、周辺の方は注意が必要です。
特に小さいお子さん、女性、老人の居る家庭は要注意ですね。
犯人逮捕に期待しましょう。
| 固定リンク
コメント
この被疑者は97年発生の神戸市連続児童殺傷事件を模倣してるみたいですね。
切断した首をね…引っ掛かります。
あの事件の犯人は動物虐待から児童へとエスカレートしてるので… まぁ、今回もそうなるとは限らないですが。
投稿: joker | 2012/05/25 21:03