« 千葉県浦安市マンション女性殺害事件その11(一突きの理由) | トップページ | 千葉県浦安市マンション女性殺害事件その12(裏側から見える物) »

2012/05/14

岐阜県瑞浪市幼稚園女性教諭殺害事件その2(続報)

発見された遺体は失踪した女性教諭と確認されました。

1)司法解剖の結果、死因は左胸を刺されたことによる失血死らしい。
他に頭部から口元にかけて複数回殴られた痕があり、左手小指には襲撃から身を守ろうとした際にできたとみられる切り傷が残っていたとの事。
捜査本部によると、左胸の傷は1カ所で、心臓に達していたらしい。
鋭利な刃物によるものとみられ、死亡推定時刻は7~8日らしい。
他に致命傷は見つからなかったとの事。

2)遺体の発見現場が普段は地元の人しか通らない道だったことから、警察は、犯人は現場付近に土地勘があるとみて調べているらしい。
遺体発見現場は国道から山の中のゴルフ場方面に向かう細い道で、普段は地元の人しか通らないらしい。

3)関係者によると、被害者は7日午後6時半ごろ、同僚に「これから約束があるから早く帰る」と言って幼稚園を出た後、連絡が途絶えたらしい。
捜査本部は、待ち合わせをした人物が何らかの事情を知っているとみて調べるとの事。

4)遺体は12日午前9時53分、山林内の道路から約30メートル下った斜面で見つかったらしい。
うつぶせにして全身を枯れ葉で覆ってあったとの事。
左胸に刃物で刺されたような傷があり、口元にも傷があった。着衣に乱れはないが、眼鏡がなくなっていたらしい。
近くに被害者の携帯電話も落ちていたらしい。13日に司法解剖をするとの事。

5)被害者の財布は車の中に残されていたが、キャッシュカードがなくなっていたらしい。

こんな所ですね。
どうも、解決までそれほど時間は掛からないような気がしますね。

犯人逮捕に期待しましょう。

参考リンク
岐阜県瑞浪市幼稚園女性教諭殺害事件
岐阜県瑞浪市幼稚園女性教諭殺害事件その3(続報)

|

« 千葉県浦安市マンション女性殺害事件その11(一突きの理由) | トップページ | 千葉県浦安市マンション女性殺害事件その12(裏側から見える物) »

コメント

被害者はうつぶせの状態で発見されてるが、車で運ぶ時も遺体をうつぶせにしてる。
これは何故? ちょっとした疑問。

投稿: joker | 2012/05/14 01:22

続報が出ましたね。被害者は、事件発生当日夜から翌朝にかけて殺害された模様とのこと。職場を出てから短時間に殺害されたのではなさそう。どんなめににあったのか?
たいへんお気の毒で痛ましい事件です。
犯人は複数の可能性もあるんじゃないでしょうか?
拉致後、暴力をふるわれて脅され、暗証番号を聞かれる。
答えるが、間違っていれば預金を引き出せない。
犯人が二人組なら連絡を取り合える。
闇サイト殺人では被害者は最後まで暗証番号を教えなかったとか。教えた時点で殺されると思ったからでしょう。今回も似た状況が推測される。被害者の絶望感・無念さ、なんとも卑劣極まりない犯行。犯人が、被害者の怨念で地獄に落ちるよう念じてやみません。

投稿: 明智困五郎 | 2012/05/16 22:17

私も複数犯だと思います。
車で跡を付けられて、淋しい場所に通りがかった時に道をふさがれ、乗り込まれて。キャッシュカードを取られ、共犯の一人が車でATMまで行く。
引き出しが成功したと連絡が入った時点で殺害、遺棄。
そして主犯は市役所まで被害者の車で戻り、共犯者と待ち合わせた。そんな気がします。

犯人が早く捕まり厳しく裁かれることは勿論、ATMでは本人しか下ろせない(顔写真とか)、ダミーの番号を入力すると警官が飛んでくるようなシステムにして欲しいです。

投稿: まつ | 2012/05/17 10:01

被害者は勤務終了後に人と待ち合わせていたみたいですが、状況的にみてこの人物が犯人で間違いないと思いますよ。

私も最初は複数犯かと思ってましたが、犯行現場が市役所の駐車場だったら単独での犯行も可能です。
恐らく、被害者は市役所の駐車場に呼び出されたのだと思います。
駐車場に監視カメラが設置されてればいいけど。

投稿: joker | 2012/05/17 17:44

被害者の携帯が見つかったし、待ち合わせていた人が犯人ならば、すぐに捕まりそうですね。

投稿: 明智 | 2012/05/17 23:45

ATMでの画像を公開しないのは、警察もある程度は容疑者を絞りこんでいるからでしょうか!?

手口も雑で荒っぽい印象ですし、当日の犯行時間帯も深夜という訳でもないことから、結構目撃情報もあるのでは、と思います。

投稿: コシヒカリ | 2012/05/18 13:28

ここに書かれているなかで土地勘があると書かれていましたが、この道はゴルフ場に通じる道で、地元民より、他の地域からくるゴルファーの方が詳しいのではないかと思うぐらい、行き来がないところです。

どちらにしろ、人の命をなんだと思っているのでしょうか!恐怖を与えられて殺される。そんなことができる人間はもはや人権なんか無い。同じように殺されればいいと
思ってしまいます。

投稿: グー | 2012/05/20 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 千葉県浦安市マンション女性殺害事件その11(一突きの理由) | トップページ | 千葉県浦安市マンション女性殺害事件その12(裏側から見える物) »