« 大阪市港区南市岡間接自殺母親刺殺事件 | トップページ | 茨城県古河市中華料理店女性刺殺事件 »

2012/07/17

神奈川県厚木市母親刺殺事件

7月14日、母親を包丁で殺害したとして、神奈川県警厚木署は殺人容疑で、厚木市内に住む無職の三男(23)を緊急逮捕する事件が起きている。
同署によると、容疑を認めているらしい。

逮捕容疑は14日(土)午前11時40分ごろ、自宅の敷地内で、母親(49)の首を数回、包丁で刺して殺害したとしているらしい。

三男は母親と別居しており、現在は病院に通院中らしい。
母親は三男を病院に送るため、車で迎えに来たところだったらしい。

こんな事件ですが、情報が少ないですね。(無理も無いのですが)
三男は一人暮らしだったのだろうか?(一人暮らしなら、一人にしても大丈夫と言う判断なんだよね)

でも、母親が病院に送る為に車で迎えに来ていた。と言う事からすると、電車やバスには乗れない状態だったとも言えるし、一人で通院できないと言う事かもしれない。

この「一人暮らし」(裏づけは有りません)と「一人で通院できない」はちょっと矛盾しているような気もしますけど・・・・

もし、同居していたら、あるいは、事前に電話で会話していたら、三男の状態を察知して別の対応もできたかもしれませんね。
例えば、通院を別の日に変更するとか、可能なら医師に往診してもらうとかね。

いずれにしても、情報が少ないので続報を待ちましょう。
動機も分かりませんし。

|

« 大阪市港区南市岡間接自殺母親刺殺事件 | トップページ | 茨城県古河市中華料理店女性刺殺事件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪市港区南市岡間接自殺母親刺殺事件 | トップページ | 茨城県古河市中華料理店女性刺殺事件 »