さいたま市南区老女刺殺事件
8月25日(土)午前8時19分、さいたま市南区太田窪の女性(77)宅で、「母親が家の中で倒れている」と長女(48)から110番する事件が起きている。
埼玉県警浦和署員が駆け付けたところ、被害者女性(77)が背中など数カ所刺され、血を流して倒れており、病院で死亡が確認されたとの事。
同署は捜査本部を設置し、殺人の疑いで捜査を始めた。死因は失血死とみられ、26日に司法解剖して詳しく調べるらしい。
捜査本部によると、被害者は長男(50)と2人暮らし。長男は午前7時40分ごろ、出勤するため自宅を出たらしい。
市内に住む長女が同8時すぎに被害者から電話を受けた後、家を訪れて遺体を発見したとの事。
これまでに、被害者は背中など数か所を刺され殺害されたことが分かっていましたが、その後の警察の調べで、被害者の体の正面には目立った外傷がないらしい。
また、抵抗した際にできる防御創もないことから、警察は、被害者が犯人から逃げようとした際に、後ろから刺されたとみて、調べを進めているらしい。
背中などにある数カ所の刺し傷にかなり深い傷があることが26日わかった。
「1カ所は突き抜けているとみられる」(捜査幹部)らしい。
捜査関係者によると、被害者が倒れていた場所には大量の血痕があったらしい。
時系列としては
07:40頃 同居の長男が出勤の為家を出る。
08:00過ぎ 長女と電話
08:19 長女が遺体を発見して通報
こんな事件ですね。
昼間でも時々こんな事件は起きますね。
世田谷強殺事件や大阪府堺区資産家男性殺害事件(元象印副社長殺害事件)とかね。
いずれもお金に困った人間の犯行でしたね。
犯行は短時間で行われているようだけど・・・物盗りなら・・・・
情報が少なすぎますね。
続報を待ちましょう。
| 固定リンク
コメント