« 埼玉県狭山市高1女子出産男児遺棄事件 | トップページ | 青森市八ツ役首輪女性監禁死亡事件 »

2012/10/08

島根県松江市菅田町26歳女性行方不明事件

松江市菅田町の飲食店員、女性(26)が知人と別れた9月27日未明から行方が分からなくなり、島根県警は6日、写真などを公開して、情報提供を呼びかけ始める事件が起きている。事故や事件に巻き込まれた可能性もあるとみているらしい。

松江署によると、女性は市内の飲食店での勤めを終えた9月27日(木)午前2時ごろ、乗用車で知人を送り届けて別れたのを最後に行方不明になったらしい。
車も見つかっていないとの事。飲食店関係者によると、同午前8時ごろ、同僚の女性が女性の携帯電話に電話をかけたが通じなかったらしい。

女性は身長約155センチでやせ形。白と黒色のワンピースに黒色のジャケットを着ていた。車は白色に近いトヨタbB。

情報提供は松江署(0852・28・0110)へ。

島根県警の当該事件のHP

とこんな事件ですね。今の所詳しい事情も分からないのだけど・・・
このASKAの事件簿での検索ワードでも最近は「島根県 女子大生 バラバラ」といったキーワード検索が増えていて、場所が島根県と言う事であの事件を連想する人が多いようですね。

とりあえず、多分、捜索願いが出て、公開捜査となった流れを考えると、周囲の人間には被害者が自ら蒸発、失踪するような心当たりは無いと言う事なんでしょうね。

失踪時の少ない情報だと、女性は市内の飲食店での勤めを終えた9月27日(木)午前2時ごろ、乗用車で知人を送り届けて別れたのを最後に行方不明と言う事ですね。
同日、午前8時には携帯電話が繋がらない。車も発見されないまま・・・

田舎だとどうしても生活に車が必要ですから、自ら失踪したとしても車は必要で、かと言って不法に投棄してもすぐに発覚します。使っていれば当然、その痕跡が残りますし、売却したのならその情報は残るわけで、車が出てこない所に事件性を強く感じますね。

携帯電話が午前8時には通じなくなっていると言う事から、友人と別れてから帰宅するまで、あるいは帰宅した直後に事件に巻き込まれた可能性が高いのかな?

ただ、気になるのは、被害者の生活情報が出ていません。
例えば、一人暮らしとか、家族と同居とか、情報提供の段階なので詳しい情報は必要ないのでしょうが・・・

誰かと同居していれば、その日は帰宅しなかった。とか、一旦帰宅後に再度、出かけたと言う情報が出てくるはずなので、私は被害者は「一人暮らし」なのだろうと推測しています。

残る手がかりは、もう一つ、お金の流れですね。
普通にATMなどからお金を引き出した事があれば、写真が残り、本人の生存が確認できるわけですが、公開捜査に踏み切った所を見ると、そのような情報は出てこなかったと言う事なのかな?

監禁されているような可能性もあるので、ガレージにいつもより1台多く、車が何日も停まっているなど、ご近所で変わった事などがあれば注意して見て欲しいですね。

続報を待ちましょう。

参考リンク
島根県松江市菅田町26歳女性行方不明事件その2(車発見)

|

« 埼玉県狭山市高1女子出産男児遺棄事件 | トップページ | 青森市八ツ役首輪女性監禁死亡事件 »

コメント

女性は勤務を終え、27日午前2時ごろ、知人と別れ、知人は女性が1人で乗用車を運転しているのを見たという。だが、同日夜になっても帰宅せず、母親が同署に届け出た。 知人が女性と別れる直前、女性のと同型車(パールホワイト色のトヨタbB)が南に向けて走っているのが勤務先近くの防犯カメラに映っていた。だが、その後の女性や車の目撃情報は今のところつかめておらず、携帯電話もつながらない状態。

家族と同居していたようですね。
帰宅するまでの間に事件に巻き込まれた可能性が高いのかな?
しかし、直後の誤記かな?
知人が女性と別れる直前、女性のと同型車(パールホワイト色のトヨタbB)が南に向けて走っているのが勤務先近くの防犯カメラに映っていた。

投稿: ASKA | 2012/10/09 11:50

まさか。島根で仕事をやめる直前に失踪した女性と聞いてドキッとしました。無事を祈りますが、自家用車で目撃されたのを最後に失踪した類似事件もありました。あくまで連想しただけなんですが。

投稿: 明智 | 2012/10/09 21:32

続報
26日
21時に出勤
27日
0時頃に退勤、新規の男性客2名と別の店へ
2時頃、男性客と別れて車へ徒歩で向かう
その後、女性の車が家とは反対方向に走り去る

また、女性がいなくなる直前の時間帯に、女性が車を止めていた駐車場で、男女4人が言い争っていたという情報がある。ただし、ケンカなどではなかったらしい。

女性は10月末で仕事を辞め、ネイルアートの勉強のため上京予定だったといい、客とのトラブルや悩んだ様子もなかったらしい。

女性の知人が「交際している男性から26日に別れ話を切り出されたと聞いた」と話しているらしい。

女性の車を止めてある駐車場は決まっているだろうから、仕事帰りに待ち伏せをするなら、駐車場になるだろうな・・・

場所は松江駅の近くのようなので、目撃情報やカメラ映像は有りそうなんだけどね。

投稿: ASKA | 2012/10/13 12:17

自主的な失踪という可能性もまだありますが、車が未発見で銀行口座などのお金の動きがないとすれば事件や事故の線がかなり濃厚だと思います。

「近いうちに仕事をやめて東京へ行く」と本人が言っていたという情報もあるようですし、恐らく捜査も交遊関係を慎重に洗っている事だと思います。

投稿: さすらい | 2012/10/14 22:19

車がおかしいですな。今の時代だから移動すれば分かってしまうからね。隠すのは難しいから、近場の池や海に沈めたかね。それともナンバープレートすげかえてどっかにやったかな。豊田市の類似事件では女性の車が近隣の山中で見つかった。被害者の職業だと身元のわからぬ客もいる。犯人は自首を!

投稿: 明智 | 2012/10/15 07:28

尼崎の事件に掻き消される形で続報がほとんどないですね…

本人から連絡があって単なる失踪の場合は続報が全くなくなる事がままありますが今回はどうなのでしょうか?

投稿: さすらい | 2012/10/17 08:16

行方不明者のニュースって新聞媒体ではさほど大きくとりあげられる事って少ないですよね。

その割にはこの方の失踪に関しては結構大きくとりあげてたので注視してしまいました。

島根県と目にするとやはり三年前の女子大生の事件が思い出され、当然ながら「またもや?」と感じ、そう感じるとこの二件の対比に向かいました。

三年前の事件の被害者女性の服装が白×黒のボーダー柄のシャツ様の上着に黒のレギンスと最近あまり見かけるタイプの色・柄服装でなかったのが印象に残ってました。
そんなわけで今回の失踪女性の服装が公表されたときにすぐに似てるなと思いました。

その後どんどん情報がでてきましたが、失踪前の状況、女性の体形等かなりこの2件は似通ってませんか?

結果だけは絶対に似通ってる事はないと信じたいです。

投稿: アポーン | 2012/10/21 02:55

いちおう続報です。基本コピペですが本名のみ伏字にしてあります

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
飲食店勤務後に連絡が取れなくなっている松江市菅田町の同店店員、Kさん(26)が乗っていた乗用車が、勤務先の飲食店から約2キロ離れたNシステム(自動車ナンバー自動読み取り装置)で確認されていたことが26日、捜査関係者への取材で分かった。

車は発見されておらず、島根県警は、近辺の車庫や空き地などを調べるとともに情報提供を呼び掛けている。
産経新聞 [10/26 14:45]

投稿: さすらい | 2012/10/27 01:42

これは駐車場で何かあったとしか思えない。

山の中も有り得るが、近場のガレージから出せないでいる
という事も考えられる。

犯人が一般の人で複数なら、秘密を隠し通すのは難しい。
時間の問題だろう。

女子大生の事件・常連客・駐車場。
特に駐車場は何か掴めるかもしれない。

投稿: フリフリ | 2012/10/27 06:51

最近殺人事件が解決しているケースがめだちます。警察ががんばってる。この事件も報道がとだえ、証拠固めに入ったかね。それとも車が出と来ないと証拠がないかね。事件発生は、類似の九頭竜湖冷凍庫殺人の解決前でした。ネイリストに転職予定だったから、やはり一方的に裏切りを恨んだのが動機かもしれん。早期解決を!

投稿: 明智 | 2012/11/07 07:08

県西部津和野方面に向かう車が松江の車ごと行方不明になった人と同じナンバー色だったらしいデス その人松江警察に言ったのにこっちの警察に伝わってなかったらしい 税金泥棒 さっさと事件解決せぇ

投稿: 稲葉玲志卍 | 2014/02/13 20:50

行方不明の女性が車ごと川から発見されましたね。よく見つかったなあ。しかし、なぜ今頃?何か情報が提供されたのかな。
以下に詳しい情報がありました。http://s.ameblo.jp/tasogarekinnosuke/entry-11373176540.html
発見位置から事故とは考えにくいですな。新規の客2人とアフター行ったあとに駐車場で男女四人の口論があったらしい。ここで1人増えてるみたいですが、かなり匂いますね。

投稿: 空き地 | 2015/08/10 02:30

発見されましたね、まだ事件か事故かわかりませんが、とにかくご冥福お祈りします。

投稿: のぶ。 | 2015/08/10 02:53

完全なる事故死でしたね。
散々事件を説いてた人には残念でしょうが事件簿で扱う事ではなかったようで、ひと安心でしょう。

スナックを辞め東京に出てネイルの勉強する最終バイトの日、たまたま当日意気投合した初対面の客を自宅まで送ったのが運の着き、午前過ぎの出来事だったようです。

初めての帰り道で新しく出来たばかりの橋を見ながら(渡るつもり?)下を通ったようですね、信号もなく深夜ということもあり(多少の酒も入ってたのかな?)スピードまして
本来あるはずの反射表示番板もなく勢いよくダイブしたようですね。
あまりの深みに警察も探知機で捜査して事件解決なんですよ。

被害にあった方は気の毒ですが、車内に携帯、財布もあり事件性はなく、自業自得の自存事故だったようです、バラバラ女子大生の事件が事故を闇雲に事件に捉えてたのかな?

投稿: nobou | 2015/12/16 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 埼玉県狭山市高1女子出産男児遺棄事件 | トップページ | 青森市八ツ役首輪女性監禁死亡事件 »