« 愛知県北名古屋市六ツ師民家床下同居女性遺体遺棄事件 | トップページ | 埼玉県狭山市高1女子出産男児遺棄事件 »

2012/10/05

[遺体遺棄]遺体をカレーで煮る

遺体遺棄の為に遺体をカレーで煮ると言う事件があったので、そんな事あるの?と言う驚きと共にメモしておきます。金銭トラブルが原因で殺人、遺体をバラバラにして遺棄する過程でカレーで煮たらしい。

09年5月から行方不明になっている東京都台東区の飲食店経営、男性(当時27歳)の遺体を捨てたとして男3人が死体遺棄容疑などで逮捕された事件で、Y容疑者(30)らが「昨年夏ごろ、遺体をカレーで煮た」などと供述しているとの事。

警視庁下谷署捜査本部は、遺体の臭いを消すための工作の可能性があるとみて、供述の裏付けを進めているらしい。

捜査関係者によると、Y容疑者らは、石川県小松市のアパートで男性を刺殺後、遺体を冷凍庫に入れて約2年間、都内の倉庫で保管したらしい。
その後、新潟県内などで遺体をコンロで焼いたり、カレーで煮るなどして遺棄したらしい。
新潟県などで遺体をハンマーでばらばらにして焼き、長野県白馬村の山中に埋めたと説明しているらしい。

とりあえず簡単に犯行の流れを追うと
1)石川県で被害者男性を殺害
2)遺体を東京に運び2年間、冷凍庫で保管
3)新潟県で遺体をハンマーでバラバラにし、焼いたり、カレーで煮る。(カレーで煮たのは長野県かも?)
4)長野県白馬村の山中に遺体を埋めた

こんな事件ですが、カレーで煮る意味は無いと思うな・・・
臭いを気にしたとしても、カレーで煮たから臭いは消えないと思うのだが・・・
そして遺体は山中に埋めたと・・・

移動も、石川、東京、新潟、長野と遠距離をあちこち移動しているし、遺体も冷凍、バラバラ、カレーで煮ると、手が込んでいる。これはどちらかと言うと、容疑者の性格や個性の問題なんじゃないかな?

慎重と言うか小心と言うか、よほど逮捕されたくないと言う気持ちが強いのかな?
若干、人格や嗜好に偏りがあるタイプなのかもしれませんね。

続報を待ちましょう。

|

« 愛知県北名古屋市六ツ師民家床下同居女性遺体遺棄事件 | トップページ | 埼玉県狭山市高1女子出産男児遺棄事件 »

コメント

恐ろしい事件ですね・・
死体をカレーで煮込んだ後まさか、この連中食べたんじゃあ・・・。

投稿: 風邪の旅人 | 2012/10/10 04:34

あな恐ろしや。カレーを作ってるふりをしたとか。殺した理由が金銭だし隠蔽行為もあり重罪です。

投稿: | 2012/10/10 06:59

カレーは臭い消しにもって来いなんじゃないですかね。
香辛料を沢山使うし。
でっ誰が食べたんですかね。
余罪も有りそう。

投稿: フリフリ | 2012/10/10 13:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛知県北名古屋市六ツ師民家床下同居女性遺体遺棄事件 | トップページ | 埼玉県狭山市高1女子出産男児遺棄事件 »