« ストーカーは治療できる! | トップページ | 大阪市西成区太子3歳長女5ヶ月次女置き去り事件 »

2013/02/18

滋賀県長浜市列見町猫惨殺事件

2月17日(日)午前9時45分ごろ、長浜市列見町の歩道で、ネコが腹部を切られて死んでいるのを通りかかった男性(39)が見つけ、長浜署に通報する事件が起きている。
同署によると、腹部は鋭利な刃物のようなもので切られていたらしい。

滋賀県ね・・・
県別動物虐待事件の件数ランキングでみても、2007年に1件あったけどそれ以降の報道はなさそうですね。

なので比較的動物虐待事件の少ない地域で起きた事件だと思います。
最近だと、加古川、呉と連続動物虐待事件が起きていたりして、模倣犯の可能性もあります。
とりあえず、手口はそれほど残忍ではないので、模倣犯と言うよりはストレス解消なのか?
あるいは、面白半分と言う所かもしれませんね。

周辺の方は注意してください。

|

« ストーカーは治療できる! | トップページ | 大阪市西成区太子3歳長女5ヶ月次女置き去り事件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ストーカーは治療できる! | トップページ | 大阪市西成区太子3歳長女5ヶ月次女置き去り事件 »