« 大阪府寝屋川市緑町女性殺人遺体損壊事件 | トップページ | 兵庫県神戸市長田区滝谷町ウサギ惨殺事件 »

2013/03/12

東京都足立区綾瀬ハサミ母親刺殺事件

3月10日午後4時52分ごろ、東京都足立区綾瀬のマンションで、「母親をハサミで刺した」と110番通報する事件が起きている。

警視庁綾瀬署員が7階の一室で、住人の女性(83)が首から血を流して倒れているのを発見したらしい。
玄関にいた男が「自分が刺した」などと話したため、殺人未遂容疑で逮捕したとの事。
女性は搬送先の病院で死亡し、同署が容疑を殺人に切り替えて調べているらしい。

逮捕されたのは、女性の次男で無職の男性容疑者(49)。
逮捕容疑は10日午後、ハサミで母親の首などを複数回刺し、殺害しようとしたとしている。

同署によると、容疑者は死亡した母親と2人暮らしで、「将来のことで悩みがあった」と供述しているらしい。
被害者は居間のソファ近くで倒れており、凶器とみられるハサミも室内で発見されたらしい。
容疑者は刺して数時間後に通報したとみられ、同署が詳しい経緯を調べているとの事。

こんな事件ですね。
凶器がハサミなので突発的な事件なのだろうと思います。
49歳で無職、母親は83歳と高齢なのでそりゃ将来に不安はあると思いますが・・・
心中しようとしたわけではなさそうなので、将来が不安でどうして母親を殺害する事に繋がるのか?このあたりが知りたいですね。

 

|

« 大阪府寝屋川市緑町女性殺人遺体損壊事件 | トップページ | 兵庫県神戸市長田区滝谷町ウサギ惨殺事件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪府寝屋川市緑町女性殺人遺体損壊事件 | トップページ | 兵庫県神戸市長田区滝谷町ウサギ惨殺事件 »