兵庫県神戸市北区ひよどり台猫惨殺事件
2月28日(木)午前8時10分ごろ、神戸市北区ひよどり台の集合住宅の駐車場で、腹部が切り裂かれた猫の死骸があるのを通行人の女性(60)が見つけ、110番する事件が起きている。
周囲に血痕がなかったことから、神戸北署は何者かが猫を殺した後、現場まで運んできたとみているらしい。
同署によると、猫は体長約50センチの雌で腹部が刃物のようなもので30センチほど切り裂かれていたほか、尻尾も付け根から切り落とされていたらしい。
尻尾を切り落とすなんて、虐待を楽しんでいますね。
昨年8月30日の神戸市北区ひよどり台猫惨殺事件に続いて半年振りの事件です。
半年と言う時間を見ると、動物虐待にはそれほど興味が無いのかな?
ストレス発散の為に思いついて行ったけど、それほどの事がなくて、しばらく忘れていたけど、再度ストレス発散の為に2度目の犯行を行ったのかな?
このまま、続くようだとどんどん常習化してしまう恐れがあるので、地域の方は積極的に防止対策を行った方が良いかもしれませんね。
今なら周囲の状況を見て普通に止める事ができるかもしれません。
8月30日ってのは夏休みの最終日かな?
しかし、2月28日は分からない、受験シーズン?卒業?
受験シーズンはともかく、卒業にはそれほどストレスは無いと思うけどね。
続報を待ちましょう。
| 固定リンク
コメント