« スタンフォード監獄実験 | トップページ | 福島県いわき市小名浜下神白76歳父親刺殺事件 »

2013/05/22

長野県飯田市宮ノ上金属バット女子高生通り魔事件

5月21日(火)午前8時30分頃、長野県飯田市宮ノ上の道路上で、女性が頭から血を流して倒れているのを通行人が発見し、110番する事件が起きている。

倒れていたのは飯田市の県立飯田風越高校2年の女子生徒(16)で、市内の病院に搬送され頭にけがを負っているが、命に別条はないとの事。

同署の発表によると、女子生徒は1人で歩いて通学している途中、学校の近くで前から歩いてきた男にバットで殴られたとの事。女子生徒は「若い男に殴られた」と話しているらしい。

現場は高台にある高校に向かう上り坂で民家が少なく、周囲は竹やぶになっているとの事。

長野県警は21日、同県飯田市、無職少年(18)を殺人未遂容疑で逮捕した。

容疑を認めているらしい。

少年は現場から歩いて逃げたが、目撃情報などから容疑者として浮上したとの事。県警によると、女子生徒との面識はないらしい。

とこんな事件ですね。
18歳少年が平日の朝に登校中の女子高生を金属バットで殺人未遂と言う事ですが・・・

ちょっと疑問もありますね。

何が目的なのか?
動機が何か?と言う事でもあるのだけど、面識が無いのであれば、「誰でもよかった」と言う事ですよね?

誰でも良いからバットで殴りたかった?
殺す為か?しかし、実際には殺害する前に逃亡してますね。
死亡してもかまわないが、確実に殺害すると言う事ではなかったのかな?

無職で18歳と言うとなんとなく、朝は遅くまで寝ていそうな印象があるのですが・・・
やはり、通学途中の高校生を狙ったのかな?
時間帯から考えれば、襲われた女子高生の他にも同じ道を通学中の学生が居てもおかしくないのですが・・・たまたま、前後と距離の離れた被害者を狙った?
それとも、女子高生が1人だったから?(襲い易かったから?)

でも、その意味では小学生や中学生でも良かったと言う事だと思うけど・・・
小学生は集団登校なので襲い難い?なら中学生は?

と考えると、この高校に何か思いがあるのかな?

まったくの偶然の可能性もあるので、やはり供述を待つしかないですね。

続報を待ちましょう。

|

« スタンフォード監獄実験 | トップページ | 福島県いわき市小名浜下神白76歳父親刺殺事件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スタンフォード監獄実験 | トップページ | 福島県いわき市小名浜下神白76歳父親刺殺事件 »