« 山形県酒田市高見台男子大学生刺殺事件その3(時系列情報) | トップページ | 神奈川県横浜市瀬谷区阿久和東女子大生刺殺事件 »

2013/06/21

大阪府東大阪市束縛妻?殺害事件

大阪府東大阪市内の40代の会社員女性が今年5月に入って所在不明となり、大阪府警が女性の50代の夫から任意で事情を聴いた直後に、夫が行方をくらます事件が起きていた。

所在不明になった夫、男性容疑者は5月28日夕、徳島県で見つかった。

5月29日、大阪府東大阪市で行方不明になっていたパート従業員の女性(49)の遺体を遺棄したとして、大阪府警は死体遺棄の疑いで、夫のトラック運転手男性容疑者(50)=同市=を逮捕した。

逮捕容疑は、5月18日未明、自宅から女性の遺体を軽乗用車で運び出し、遺棄した疑い。「遺体を部屋から運び出した」と容疑を認めている。

自宅マンションの防犯カメラには5月18日に大きな袋を引きずりながら外出する男性容疑者の姿が映っていた。

同居をしなかったら妻を殺すことにはならなかったと思う」と殺害をほのめかす供述もしており、府警は遺棄場所の特定を進めるとともに、詳しい経緯を調べる。

容疑者は「妻の束縛に我慢できず、かっとなって首を絞めて殺した。土日はいつも妻と一緒で、自由が欲しかった」と容疑を認めているという。

再逮捕容疑は先月17日ごろ、同市荒本新町の自宅(マンション)で、妻の首を両手で絞めて殺害したとされる。司法解剖の結果、妻の喉の骨が折れていたことが判明している。

府警によると、容疑者は翌日未明、妻の遺体を勤務先だった運送会社の敷地に埋めたとされる。

こんな事件ですね。
でも、よく分かりません。
仕事が無い土日も一緒だったからと言って、それほど自由が無かったのかな?
どうしても、時間が欲しいなら「仕事」とか嘘を言って外出する事もできたのでは?
その分の給料が増えないと怪しまれるかもしれませんけどね。

妻として同居している女性を殺さなければならない程の理由には思えないのですが・・・
特殊な事情があるのかな?

どれほど「束縛されていたのか?」そのあたりの情報が欲しいですね。

続報を待ちましょう。

|

« 山形県酒田市高見台男子大学生刺殺事件その3(時系列情報) | トップページ | 神奈川県横浜市瀬谷区阿久和東女子大生刺殺事件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山形県酒田市高見台男子大学生刺殺事件その3(時系列情報) | トップページ | 神奈川県横浜市瀬谷区阿久和東女子大生刺殺事件 »