« 広島県広島市東区16歳少女殺人事件その2(事件の流れ) | トップページ | 山口県周南市連続5人殺人事件 »

2013/07/22

大分県中津市交際女性殺人事件

7月18日午前6時40分頃、同県中津市の児童養護施設敷地内の路上で、エンジンがかかったままの軽乗用車の後部座席に女児(2)と男児(1)がいるのを施設職員が発見し、110番する事件が起きている。

子供2人は中津市のアパートで母親と暮らしていた。その父親の男性には別に妻子がいるが、子供2人を認知していた。
県警が男性に事情を聞いたところ、「施設の近くなら見つけてもらえると思った」と、放置したことを認めたため同日逮捕したとの事。

この男性は子供2人を置き去りにしたとして、大分県警に保護責任者遺棄容疑で逮捕された。
逮捕されたのは大分市坂ノ市中央、作業療法士男性K容疑者(33)

そして、事態は一変する。容疑者が、交際相手で子供の母親(38)の遺体を同市の山中に捨てたと供述し、県警が19日、女性の遺体を発見した。

県警の調べでは、子供を放置した車は母親の所有で、車内の母子手帳などから容疑者が浮上したとの事。
妻がいるが、数年前から母親と交際していた。母親と連絡が取れず、容疑者を追及したところ、遺体をスーツケースのようなものに入れて中津市から運んで捨てたなどと供述したとの事。

遺体は死後数日で、目立った外傷はないらしい。20日に司法解剖して死因を調べる。
20日、解剖の結果、死因は首を絞められたことによる窒息死だったとの事。

調べに対し、容疑者は「離婚を求められて口論となり、ひものようなもので首を絞めて殺した」と供述しており、警察は殺人の疑いでも調べを進めているとの事。

こんな所ですが・・・情報が足りませんね。
おおよそのところとしては、妻と家庭がありながら、数年前から不倫関係にあり子供二人を妊娠出産、そして認知している女性から妻との離婚を求められ、激して絞殺、女性の遺体を山中に遺棄、女性との子供二人(2歳と1歳)を児童養護施設敷地内の路上に車ごと放置した。そして自宅に戻ったのかな?

こんな事件なんですが・・・もう、なんともヤルセナイと言うか、どうしてそんなに無計画なのか呆れると言うか、ホントお馬鹿でしょ?

となんともスッキリしない感情が残りますね。

まー、不倫が原因で起こる事件はこれまで沢山ありました。この事件もそんな沢山ある事件の内の一つなんですが・・・なんとも、人間は同じ過ちを繰り返しますね・・・

女性から離婚を求められる事は多分、一人目の子供を妊娠した段階で予測できたと思うんですよね。
女性の方も生むかどうか悩んだはずです。憶測でしかありませんが、この段階で「離婚する」と言う言葉を出していたんじゃないのかな?

しかし、出産後も一向に離婚しないのでダメ押しの二人目を妊娠出産と・・・
「離婚する」と言葉にしていたのなら、止める理由がありませんからね。
しかし、それでも離婚しない事に業を煮やして苛烈な言葉で離婚を求めたんでしょうね。
「離婚しなければ、奥さんに全て話す」とかね。

それが無かったとしとしても、経済的な破綻は時間の問題じゃないのかな?
子供が2歳と1歳だから、女性は仕事できなかったと思うので、生活費は容疑者が負担していたのではないのかな?
家賃や食費、その他光熱費とか子供のおむつ代にミルク代と結構な額ですし、子供が幼稚園に行くようになったら、更に出費が増えますからね。

いずれにしても、どちらの家庭も壊さずに、事態を収拾する方法はもう無いですね。
一番被害が少ない状態で収拾できるとしたら、一人目の子供の妊娠の前だったでしょう。

男性にしろ、女性にしろ、「不倫」するなら不幸な人間を作らないようにしてください。
自分の命も生まれてくる子供達の人生も危うくなります。

この事件だって、一人の女性が死に、一人の女性は殺人犯の妻、そして二つの家庭をメチャクチャにしてしまった。

不倫なんてしなければ、こんな事にはならなかったんですよね。
残された人間のこれからの人生を考えると可愛そうでなりません。

続報を待ちましょう。

|

« 広島県広島市東区16歳少女殺人事件その2(事件の流れ) | トップページ | 山口県周南市連続5人殺人事件 »

コメント

朝の情報番組スッキリの報道では、被害女性はバツ2で以前の結婚で子供もいた
その子はひきとっていない
親とは疎遠
親は新たに子を生んだのは知っていたが相手は知らない
子も、一人目は知っていたが2人目は知らない

ウブな小娘ならいざ知らず30過ぎ、バツ2であれば、妻子ある男性の離婚は安易なものではない、と想像がつくと思うのですが
被害者は看護師の資格を持ちパートで働いていたそうです
加害者も3人の子持ち
普通なら外に子供を作るどころか浮気も厳しい経済状況

最初の子から結婚の話は出ていた
双方、激しい言い合いがあった、と供述してるそうです

妻の方は夫の隠し子、不倫さえ気づいていなかったと言ってるそうです
単なる浮気ならともかく、子供が2人もいて、被害者の近所の人は「夫は単身赴任」を信じる位、家族とみなしていた、というのだから完全な二重生活
殺人にいたるほど悩む夫に気づかないなどあるのか
ノンビリした性格なのか
警察も妻の言葉通りを聞きはしないでしょうが、もし事実なら子供を作った割りには気持ちは入っていなかった、体だけ、だったのか
だらしない大人の事件という気がします

投稿: | 2013/07/26 18:23

大分県警は7月29日、死体遺棄容疑で逮捕された大分市坂ノ市中央2、無職、男性容疑者(33)を殺人容疑で再々逮捕した。容疑を認めているとの事。

再々逮捕の容疑は17日夜、被害者の自宅アパートで首を絞めて殺したとしている。県警によると、容疑者は大分市内に妻子を持ちながら、仕事で知り合った被害者とも数年前から交際し、2人の子どもがいる。17日夜は被害者にアパートに呼び出され、本妻との離婚を持ち出されて口論になったとの事。

一方、大分地検は29日、容疑者を死体遺棄罪で起訴。中津市内で被害者との子ども2人を車に置き去りにした保護責任者遺棄容疑については処分保留としたとの事。

やはり、きっかけは「本妻との離婚」ですね。
こうなる事は容疑者は分かっていたはずなんですが・・・
よほど楽天的な性格だったのか?ただの優柔不断だったのか?

最後は男が優柔不断と判断したら、きっぱり別れた方が良いと思います。
・・・しかし、子供2人も作ってしまうと、女性の側にしても、そう簡単に別れられないかもしれませんね。

投稿: ASKA | 2013/07/29 22:12

無責任で優柔不断な男が引き起こした事件ですね。
おそらく、この父親は不倫相手の女性が、1人目の子を妊娠した時点で、「妻とは必ず離婚する」と女性を言いくるめていたのでは……
と思います。
でも実際には奥さんとの間では、離婚話も出ていなかった……
女性も不倫したのはダメですが、それ以上に、この父親、本当のクズですね。
もう昔に見た、「鬼畜」という映画を思い出しました。

投稿: 蒼猫 | 2013/08/04 06:23

この二重生活ぶりからは、松本清張並の凄味を感じました。自分の欲望さえ満たせば、まあ、周りがどうなろうがお構いなし。バレルまでは周りはどうもならなかったからね。しかし、小説同様にこのようなケースでは、裏切られた側は殺され損のことが多いです。米原の事件も似たようなこと。極刑が相応しいが、殺し方に計画性などはあったのか?

投稿: 明智 | 2013/08/06 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 広島県広島市東区16歳少女殺人事件その2(事件の流れ) | トップページ | 山口県周南市連続5人殺人事件 »