« 札幌市南区金属バット家族3人殺人事件 | トップページ | 広島県広島市東区16歳少女殺人事件 »

2013/07/16

茨城県龍ケ崎市10歳女児強制わいせつ致傷事件

7月14日(日)午後3時55分ごろ、茨城県龍ケ崎市庄兵衛新田町の路上で、近くに住む小学5年生の女児(10)が男に顔を殴られる事件が起きている。

女児は素手で複数回殴られたほか、踏みつけられるなどして顔や頭を負傷。ドクターヘリで病院に搬送されたが、脳内出血などで意識不明の重体との事。

茨城県警竜ケ崎署は、傷害容疑で自称同県牛久市田宮の無職、男性容疑者(30)を逮捕した。「女の子を殴った。わいせつ目的だった」と供述しており、同署が詳しい経緯を調べている。女児とは「面識はない」と話しているとの事。

同署によると、女児が殴られるのを目撃した通行人の男性会社員が、現場近くのカラオケ店の男性店員(23)に110番通報を頼み、自転車で逃げようとした容疑者を自転車で追跡。通報で駆けつけた警察官が、現場から約500メートル離れたボウリング場のトイレで取り押さえたとの事。

こんな事件ですね。
午後4時、まだ明るい時間です。小5ですから当然抵抗するでしょうが、死んでもかまわないと思ったのか、かなり酷い暴行ですね。
脳内出血、顔面骨折です。

ただ、過去に起きた事件だと、最悪の場合、殺害されています。
広島女児殺害事件も猥褻目的で女児を自宅アパートに監禁、暴行後に殺害、遺体をダンボールにつめて、近所に遺棄。

ちょっと、変わった事件では高崎女児殺害事件では犯人が狙われやすいポイントを手記に書いて裁判所に提出しています。

1)犯罪者は子供が一人になる場所・時間を狙っている

2)子供を狙う犯罪者は心が未熟である。だから狙った子供にはきはきと挨拶をされると躊躇う。

3)小学1年生が狙われるのは偶然ではない。小学1年生は他の学年とは授業の終わる時間すなわち帰宅時間が違うので狙いやすい。小学低学年が被っている黄色い帽子も目印になりやすい。

と書いています。
特に女の子は1人でさびしい場所、人通りの無い場所には行かないように注意した方が良いですね。

今回の事件でも、
現場の歩道は、昼夜を問わず車の通行が多い国道6号沿い。だが、国道と歩道の間には大人の肩ほどの高さに草が生い茂る“死角”となっていると指摘されているようです。

被害にあった女児の回復をお祈りします。

|

« 札幌市南区金属バット家族3人殺人事件 | トップページ | 広島県広島市東区16歳少女殺人事件 »

コメント

なんとも傷ましい事件です。余罪はないのでしょうか?厳罰に。

投稿: 明智 | 2013/07/18 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 札幌市南区金属バット家族3人殺人事件 | トップページ | 広島県広島市東区16歳少女殺人事件 »