« 東京都町田市旭町10ヶ月長女虐待事件 | トップページ | 熊本県熊本市東区16歳少女死亡事件? »

2013/09/23

神奈川県横浜市旭区10歳養女殺人未遂事件

9月21日、殺人未遂の疑いで横浜市旭区今宿2丁目、保育園園長の男の容疑者(47)を現行犯逮捕する事件が起きている。
逮捕容疑は20日午後11時35分ごろ、自宅で市立小学5年生の女児(10)の首を両手で絞めて殺害しようとした、としている。
旭署によると、女児は再婚した妻(43)の子どもで、同容疑者の養女。
同容疑者と女児の間で口論となり、首を絞めるのを見た妻が119番通報した。女児は首に軽いけがをしたとの事。
同容疑者は「懐かなかったので、首を絞めて殺そうとした」と供述、容疑を認めているとの事。

こんな事件ですが・・・
事情がよくわからない。
再婚したのはいつなのか?最近なのか?それとも、何年かたっていたのか?
保育園の園長さんなので、児童虐待の問題なども良く知っていたと思うんですよね。
容疑者も47歳で簡単に感情的になるような事も無いと思います。
それに妻がいる近くでの犯行ですよね。
一時的な感情爆発なんでしょうね。

なので、よほど、ストレスが積もっていたのではないか?と考えています。
養女との関係は、かなり悩んでいたんでしょうね。

とは言え、これからどうするか?
難しいところですね。

|

« 東京都町田市旭町10ヶ月長女虐待事件 | トップページ | 熊本県熊本市東区16歳少女死亡事件? »

コメント

10才でしょう、普通に考えても素直になつかなくても無理ないと思います。
普通の女の子の精神発達を考えたら、幼児のように大人に無邪気になつくような年齢じゃない。これからどんどん多感になって、実母でさえ手を焼くような時期です。それで当たり前なんです。ギャングエイジなんて言葉がありますが、この年齢、まだまだ未熟ながらも大人に近づきつつ、でもまだ甘えたいような年齢でもあり、心がたくさん揺れ動きます。
素直じゃない時だっていっぱいある。それが成長の大事な過程でもある。
なつかないなら、少し距離を保ちながら暖かく見守ってあげて欲しかったと、切に思います。

義父がどんなに仕事でストレスを抱えていようとも、女の子はお母さんに連れて来られただけで、義父になつかない事に何ら罪はない。仮に反抗したとしても、それが子供の精一杯の甘えなんだと思う。

そのくらいの事は覚悟して再婚して欲しいものだと思う。

投稿: りさりん | 2013/09/29 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京都町田市旭町10ヶ月長女虐待事件 | トップページ | 熊本県熊本市東区16歳少女死亡事件? »