« 三重県朝日町埋縄少女殺人事件その4(待伏せの条件) | トップページ | 東京都江東区大島5歳長男暴行死事件 »

2013/09/06

三重県朝日町埋縄少女殺人事件その5(位置と時刻の矛盾)

既に気付いている人もいるかもしれませんが、現在報道されている時刻情報と位置情報には矛盾があります。
結論から言うと、遺体発見現場で被害者を拉致する事はできません。

 

時刻情報と位置情報をおさらいします。

 

   |  <-240m-> | <200m> | <300m> |
遺体発見現場     位置3    位置2    位置1
到着予想時刻
30m/分
  23:09      23:01    22:55    22:45
40m/分
  23:06      23:00    22:55    22:45
66m/分
  23:02      22:58    22:55    22:45

 

移動速度は最初の位置1と位置2の間300mを10分で移動している事から算出
被害者の移動速度は30m/分
私が地図ソフトで確認した所では400mだったので40m/分も有りです。
位置3の到着時刻は1分しか差が無いので大きな問題ではない。
ただ、分速30mは相当遅いので、位置2から以降通常の歩行速度の分速66mの場合も考えます。

 

位置1:友人と別れたスーパー
位置2:最後の目撃位置
位置3:位置2から先200mの位置で22:50から23:00まで体操していた人がいた

 

移動速度と距離から到着予想時刻を計算すると上のようになる。

 

問題は位置3の到着時刻です。
30m/分、40m/分、いずれの場合も23:00頃には到着しているはずです。
なので、位置3で23:00まで体操していた人が被害者に気付かないはずがありません。
30m/分の場合、到着は23:01分でもう体操した人がいないじゃないか?と言うかもしれませんが
分速30mなので、23:00分には30m手前まで接近しています。この状態なら気付くでしょう。
通常の歩行速度時速4km(66m/分)の場合でも位置3には22:58分に到着している事になりますね。

 

とすると、被害者は位置3を通過していない事なり、拉致ポイントは位置2と位置3の間の200mの間と言う事になります。

 

この事から考えると、22:45に目撃された白軽は犯行現場を下見していた可能性が出てきますね。
それから、目撃された白軽が被害者方向へ移動したとしたら22:50分以前に移動しないと位置3の人に目撃されてしまいます。
そうなると、目撃されずに移動できる時間は22:45から22:50分の5分間しかありませんね。
ちょっと見て、犯行が可能な事を確認して直ぐに移動したと言う事かな?

 

あるいは、白軽は事件に関係無いと言う可能性も考える必要があると思います。

 

いずれにせよ、現在考えられている、遺体遺棄現場で拉致、殺害、遺棄と言う流れ以外も考える必要がありますね。
それには、いくつかの矛盾する情報を解決しないといけないですね。

参考リンク
三重県朝日町埋縄少女殺人事件その4(待伏せの条件)
三重県朝日町埋縄少女殺人事件その6(殺害の理由)

|

« 三重県朝日町埋縄少女殺人事件その4(待伏せの条件) | トップページ | 東京都江東区大島5歳長男暴行死事件 »

コメント

某動画サイトに車でスーパーから遺棄現場までと、
遺棄現場からスーパーに戻るまでを映した動画がありました。スーパーから遺棄現場まで約2分でした。
思ったより住宅が多く体操してた人より手前で時間を考慮すると車に連れ込める場所は1箇所だけでした。
まさに位置2と位置3の間200mの間です。
見ると分かると思います。場所は書いちゃマズイと思うので。

遺体があった場所の白線を見ると手が頭より上がっているので、一人が手を持ってもう一人が足を持って運んだ事は明らかですね。

犯人達は、スーパーを出て歩いていた被害者を車から見かけて、さっきの子を襲おうと車内で計画して遺棄現場で、覚悟を決めて戻り拉致したが殺害してしまって遺棄現場に戻り遺棄した。
メールも終わった直後で目撃者もかわしている悪運が強い犯人という感じですが目撃証言はこれで一応矛盾しないのではないでしょうか。
遺棄現場の軽自動車の目撃時間が2分ズレる訳ですけど
2分のズレは被害者の出発や車の速度で変わりますし
一番しっくり来るのですけど。

投稿: フリフリ | 2013/09/07 20:23

ある情報では、犯人は被害者をターゲットにした犯行説が浮上している。事件の情報が数多く寄せられているにも拘わらず犯人が特定出来きていない?計画的犯行だった様に感じる。土地勘有り三重県なんて狭い地域なのに犯人が特定出来ないって悔しい三重県警じゃ無理なのか?...私の地域では、悪い事をしたら、だいたいアイツ等やろ?と予想つくんだけどなとにかく確たる証拠が必要なんだよな…早く逮捕して被害者に報告してあげたいですよね?....

投稿: hiro | 2013/09/10 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三重県朝日町埋縄少女殺人事件その4(待伏せの条件) | トップページ | 東京都江東区大島5歳長男暴行死事件 »