神戸市北区ひよどり台猫惨殺事件3件目
10月5日(土)午前10時半ごろ、神戸市北区ひよどり台のひよどり台公園で、切断された猫の頭部を通行人の男性(74)が見つけ、兵庫県警神戸北署に通報する事件が起きている。
傷口はほぼまっすぐで、同署は何者かが刃物で首を切断したとみて動物愛護法違反の疑いで調べているとの事。
同署によると、頭部は公園出入口付近の通路に置かれていた。猫は白色で6~8歳という。周囲に血痕などはなく、胴体部分も見当たらないため、別の場所で切られて運ばれた可能性が高いらしい。
現場近くでは2月、腹部が切り裂かれた猫の死骸が見つかっている。
さて、神戸市北区ひよどり台での事件ですね。
これで3件目かな。
1件目は昨年8月30日木)の神戸市北区ひよどり台猫惨殺事件
2件目は今年2月28日(木)の兵庫県神戸市北区ひよどり台猫惨殺事件
偶然だけど、前の2件はどちらも木曜日に事件が発覚しているね。
今回は土曜日だけど・・・
でも、半年ごとに事件が起きているのも珍しい感じですね。
快楽的に行っているのであれば、もっと間隔が短くなりそうな気がするんですよね。
でも、同じエリアで3件目の事件ですから、周辺の方は注意された方が良いでしょうね。
| 固定リンク
コメント