群馬県高崎市和田多中町育児疲れ長男殺害事件
10月23日、3歳の長男を殺害したとして群馬県警高崎署は、同県高崎市和田多中町、無職、女性容疑者(37)を殺人容疑で逮捕する事件が起きている。
容疑者は「育児に疲れた。殺したのは間違いない」などと話し、容疑を認めているとの事。
逮捕容疑は22日午後、自宅で長男(3)を殺害したとしている。長男に目立った外傷はなく、司法解剖の結果、窒息死とみられるとの事。
同署によると22日、帰宅した夫(38)が寝室で息をせずにぐったりしている長男を発見。
搬送先の藤岡市の病院で死亡が確認され、同日午後9時ごろ病院から同署に通報があり、容疑者から事情を聴いていたとの事。
容疑者は長男と夫、生後4カ月の次男との4人暮らしとの事。
こんな事件ですね。
3歳長男と4ヶ月の次男を1人でみていたと言うのは大変だったかもしれませんね。
もう少し、がんばれば、長男を幼稚園に入って、昼間に少し時間の余裕ができたかもしれません。
どうしても、ダメなら、3歳前でも引き受けてくれる所があったかもしれません。
経済的には厳しいかもしれませんけど・・・
3歳長男はもう3歳なのでそれほど、手は掛からなかったと思いますが・・・
男の子なのでワンパクだったのかもしれませんね。
孤立してしまったのかな?近所にママ友は居なかったのか?
子育てはドコの家でも、大変だと思います。一緒に愚痴が言える友達でもいれば、もうすこし違った結果になっていたのかな?と思いますね。
あとは、周囲の人が妻の変化に気付けなかったは残念ですね。
何か兆候はあったような気がするのですが・・・
亡くなった男児のご冥福をお祈りします。
| 固定リンク
コメント
はじめまして
よく拝見させていただいてます。
一人で小さな子供二人抱えると しんどいのはわかりますが…最近はこんな事件が頻発していることに胸が傷みます
命の尊厳性はこの日本には薄らいできたのでしょうか…悲しいです
投稿: まみ | 2013/10/25 02:00