« 栃木県芳賀町4ヶ月次男虐待死事件? | トップページ | 愛知県豊橋市双子虐待死亡事件? »

2013/12/07

埼玉県本庄市14歳少年5歳女児傷害事件

12月6日、同居する女児(5)を殴ったとして、本庄署は傷害の疑いで、埼玉県本庄市内の中学2年の少年(14)を逮捕する事件が起きている。

女児は約10時間後の5日午前、病院で死亡が確認されたとの事。

逮捕容疑は、12月5日1時ごろ、自宅で、女児の顔を素手で数回殴ったり、床にたたきつけたりするなど暴行し、顔面打撲などのけがを負わせた疑いとの事。
同署は司法解剖などで詳しい死因を調べ、傷害致死の疑いもあるとみて調べているとの事。

同署によると、少年方は、少年の父親(43)の連れ子4人と、父親の内縁の妻(24)の連れ子2人に加え、父親の母、父親と内縁の妻の間に生まれた子どもの10人家族。
少年は父方の長男、女児は妻方の長女で、少年は「相手の家族が嫌いだった」などと容疑を認めているとの事。

同方は現在8人暮らしで、事件当時、父親は仕事で外出中だった。妻と父親の母が女児を病院に連れて行ったが、夜間で受診できず119番したとの事。
消防から県警には5日午前2時半すぎに110番が入った。

こんな事件ですね。
感情的な不満が爆発したんでしょうね。
計画的に罪を逃れるような犯行方法も選ぶ事ができたわけですからね。

どんな不満があったのかは具体的にわからないけど・・・
14歳の少年には5歳の子供の命を奪わなければならないほどの何かがあったんでしょうね。
死ぬとは思わなかったと言う話が出てくるかもしれませんけど・・・

多分、これは突然起きた事ではなく、事前にいくつかの兆候があったと思うのですがどうなんだろう?
その時に問題を見つけていれば、この事件は防げたかもしれませんね。

続報を待ちましょう。

|

« 栃木県芳賀町4ヶ月次男虐待死事件? | トップページ | 愛知県豊橋市双子虐待死亡事件? »

コメント

こういうニュースを聞くと、安易にくっついたり離れたりする事も今の少年犯罪の間接的要因に含まれるのかなと感じますね。
親がそういう気持ちに配慮してやってほしいという気持ちもありますが、現実問題難しいんでしょうね。

投稿: OZONE | 2013/12/07 19:12

ステップファミリーというと聞こえは良いけれど、そもそも最初には大人だけが望んだわけで、子供には大人に従うしかないわけで、こういう場合には慎重になって欲しいと思う。

事前に子供たちの気持ちを良く聞いて話し合ったのか。うまくいってるファミリーもある。
最初は家族が増えて嬉しいと思っても、いざ同居すれば、一人一人色んな葛藤があるし、悩みを抱えることもある。

子供たちの気持ちに最大限配慮して、子供優先でないと結局破局してしまうのではないか。

大人の都合に振り回されるのが子供。大人側が配慮して気にかけてあげるのが足りなかった事は容易に想像できる。

子連れ再婚の悲劇はたくさんニュースにもなっている。

慎重に。子供が落ち着いて暮らせるのなら、片親のほうが子供にとって幸せな場合もある。

子供の幸せが親の幸せなんじゃないのか。自分の幸せより子供の幸せを優先する大人であって欲しいと思う。

惚れた相手と同居するならともかく、親の都合で赤の他人と同居せざるをえないのは辛かろう。繊細な子供には精神的負担大。
子供の暴行を擁護しているわけではありません。暴行はいけない。でもその子だけが悪いとは誰も思えないだろう。

投稿: 名なし | 2013/12/09 03:26

ステップファミリーというと聞こえは良いけれど、そもそも最初には大人だけが望んだわけで、子供には大人に従うしかないわけで、こういう場合には慎重になって欲しいと思う。

事前に子供たちの気持ちを良く聞いて話し合ったのか。うまくいってるファミリーもある。
最初は家族が増えて嬉しいと思っても、いざ同居すれば、一人一人色んな葛藤があるし、悩みを抱えることもある。

子供たちの気持ちに最大限配慮して、子供優先でないと結局破局してしまうのではないか。

大人の都合に振り回されるのが子供。大人側が配慮して気にかけてあげるのが足りなかった事は容易に想像できる。

子連れ再婚の悲劇はたくさんニュースにもなっている。

慎重に。子供が落ち着いて暮らせるのなら、片親のほうが子供にとって幸せな場合もある。

子供の幸せが親の幸せなんじゃないのか。自分の幸せより子供の幸せを優先する大人であって欲しいと思う。

惚れた相手と同居するならともかく、親の都合で赤の他人と同居せざるをえないのは辛かろう。繊細な子供には精神的負担大。
子供の暴行を擁護しているわけではありません。暴行はいけない。でもその子だけが悪いとは誰も思えないだろう。

投稿: 名なし | 2013/12/09 03:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 栃木県芳賀町4ヶ月次男虐待死事件? | トップページ | 愛知県豊橋市双子虐待死亡事件? »