兵庫県姫路市白国旅館玄関猫惨殺事件
3月1日(土)午前6時10分ごろ、姫路市白国の旅館で、男性経営者(49)が玄関前にバラバラに切断された猫の死骸を発見し、110番する事件が起きている。
刃物のようなもので切られた可能性があり、姫路署は動物愛護法違反事件として捜査しているとの事。
同署によると、玄関前に胴体や尻尾、足4本がバラバラに置かれ、頭だけが看板の上に載せてあったとの事。
現場に血痕はなく、同署は何者かが別の場所で切断して持ち込んだとみている。
こんな事件ですね。
動物による犯行の可能性もあるけど、動物だったら、頭だけ看板の上に置く事はしないでしょうね。
兵庫県は動物虐待事件が多いエリアですが、姫路ではこれまで、あまり起きてなかったと思います。
ASKAの事件簿の記録でも姫路で起きた事件は2012年6月の
兵庫県姫路市本町学校通用門動物死骸放置事件
ですね。こちらは、虐待されたのは鳥でしたから、今回の猫とは様子が違いますね。
それに、時間も一年以上経過してますし、関連は無いでしょうね。
とりあえず、旅館の玄関前にバラバラにされた猫の死骸と言うあたりを考えると、普通に「嫌がらせ」かもしれませんね。
続報を待ちましょう。
| 固定リンク
コメント
近くです。今回の猫で以前の鳥を思いだしました。直線距離で3km位かと思います。鳥事件は市内では有名な私立中高一貫のお嬢様学校、旅館はお金持ちが贅沢な夕飯を食べる老舗旅館。なんとなく共通する部分があります。とある生徒へのメッセージかもしれません。地元なので勝手な想像です。
投稿: 兵庫 | 2014/03/08 00:55
03月21日午後01時15分頃/兵庫県姫路市の民家/刃物で切断されたとみられるウサギの頭部がフェンスで囲まれた庭で発見される。付近に血痕なし。
http://sankei.jp.msn.com/より
投稿: M | 2014/03/22 04:08
Mさん、今晩は
なんでしょう、姫路に虐待事件が増え始めましたね。
猫と違って、ウサギは野良ウサギはいないでしょうから、学校などで飼っていたいたウサギを盗んだのか?
それとも、虐待用に自分で購入したんでしょうか?
姫路地方は要注意ですね。
投稿: ASKA | 2014/03/23 00:34
2012年07月12日午前05時25分頃/兵庫県姫路市忍町の商店街/上半身と下半身が切り離された猫の死骸が路上で発見される。胸部に刃物で切られたような痕あり。
http://goo.gl/Zz6ANc より
投稿: M | 2014/04/04 20:30