沖縄県那覇市5ケ月男児パチンコ店駐車場車中放置死事件
7月22日、生後5カ月の長男を車内に放置して熱中症で死なせたとして、沖縄県警豊見城(とみぐすく)署は、母親の同県豊見城市名嘉地、無職、女性容疑者(40)を重過失致死の疑いで逮捕する事件が起きている。同署によると、容疑者は容疑を認めているとの事。
逮捕容疑は、容疑者は6月10日午前10時半~午後5時、那覇市のパチンコ店駐車場に止めた軽乗用車の中に、長男を放置し、熱中症で死亡させたとされる。
午後5時15分ごろに容疑者が長男を病院に運んだが、既に心肺停止状態で、午後6時15分ごろ死亡が確認された。
不審に思った病院が通報したとの事。
調べによると、容疑者は車のエンジンは切り、長男は後部座席のチャイルドシートに座らされていたという。当時の那覇市の最高気温は29.2度だったとの事。
こんな事件ですね。
毎年、夏になると起きる悲しい事件です。
まー色々な可能性があるわけですが、容疑者はパチンコ依存症の可能性がありますね。
何が悪いと言うと難しい面もあるのですが、「容疑者が悪い」と言ってそれだけでは、事件の本質がわからないかもしれませんね。
毎年、1件や2件はこの手の事件が起きます。
もちろん、パチンコ依存症による、事件にならない事件はもっと沢山起きているでしょう。
極論を言えば、パチンコが無ければ、この事件は起きなかったんですよね。
私は日本にパチンコは必要無いと考えています。
娯楽なら他にも選択肢は沢山ありますよね。
亡くなった男児のご冥福をお祈りします。
| 固定リンク
コメント
確かにパチンコがなければ、この事件は起こらなかったこもしれない。
でもこの母親なら、別の方法で子どもを殺していたのでは?
そう思うと、ただパチンコをなくせばいいでは済まないと思います…。
子どもが命を落とす事件がなくなりますように。
投稿: | 2014/07/23 11:11
またこんな事件か・・・放置しても大丈夫だろうでは済まぬぞ、自分の快楽のために殺しちゃったね、親を選んで生まれてくるって嘘だろう。ご冥福を祈ります。
投稿: 座敷童子 | 2014/07/24 10:28