北海道旭川市猫虐待事件?
10月5日午後6時半ごろ、北海道旭川市の歩道で、頭部だけのネコの死骸が放置されているのが見つかる事件が起きている。
警察によりますと、辺りに血痕はなく、胴体も見つかっていないとの事。
警察は、何者かが刃物のようなもので切断したものとみて、動物愛護法違反の疑いで調べを進めています。
旭川市では3月にも、幼稚園で頭のないネコの死骸が見つかっているとの事。
こんな事件ですが・・・
ちょっと違和感がありますね。
発見が午後6時と言うのは遅い時間ですね。しかも歩道ですし・・・
3月の事件と同一人物なら、3月は子供を驚かす為に幼稚園に置いたのでしょう・・・
今回はただの歩道ですか?
学校や会社の近くなど、理由があるのだろうか?
そして時間が離れすぎているような気がしますね。
前回が3月、今回が10月・・・・離れすぎてると思う。
今回は別人とか、動物の仕業と言う可能性も否定できませんね。
胴体が発見されれば、もう少し考える事もできるのですが・・・
とは言え、付近の方は警戒した方が良いかもしれませんね。
| 固定リンク
コメント
北海道とは真逆の沖縄県の保育園でも、先月でしたか、虐待の疑いがある猫の死骸が発見されていますね。
その時の報道では確か何件か沖縄県内では続いてると書かれていたと思います。
投稿: | 2014/10/12 18:37