« 神奈川県川崎市中1少年殺人事件 | トップページ | 神奈川県川崎市中1少年殺人事件その3(時系列) »

2015/02/22

神奈川県川崎市中1少年殺人事件その2(続報)

1)校長は今年1月からは不登校となっていたことについて、「家庭訪問や電話連絡は頻繁に行った。今週の月曜日にも、担任が電話で話をして、様子は通常と変わりなかったと報告を受けた」と説明した。

2)被害者の遺体が見つかった当日の午前3時ごろには、遺体が見つかった現場から徒歩で10分(南東へ約700メートル)ほど離れた住宅街の中にある公園の公衆トイレ内で、衣服のようなものが燃やされるボヤ騒ぎがあり、県警が事件との関連を調べている。

ボヤのあったのは女子トイレだった。
焼け跡から衣服や靴底のようなものが見つかっており、捜査本部は被害者が着ていた可能性もあるとみている。

捜査関係者によると、ガソリンのようなものが使われたとみられる。

3)被害者の自宅は遺体発見現場から東に約2キロの住宅街。

4)現場から数十メートルの場所で大量の血とともにカッターナイフの刃が見つかったとの事。

遺体発見現場から数十メートルの場所に血だまりがあり、そのすぐそばで、長さ約10センチの折れたカッターナイフの刃が見つかった他、周辺の別の場所では血のついた木の棒が見つかったことが新たにわかった。また、現場から少し離れた場所ではケーブルなどを束ねるのに使う結束バンドも見つかっているとの事。

とりあえず、時系列を更新
1月    被害者は1月中から不登校になっていた。
2月20日(金)
02:00頃  死亡推定時刻
03:00頃  現場から700mの公園の女子トイレでボヤ騒ぎ
06:00過ぎ 多摩川河川敷で遺体発見
21日(土)
午前中   遺体の身元を確認

こんなところですね。
凶器と思われるのはカッターナイフが発見されていますね。
今の所、防犯カメラに映っていた少年達は3人、その後二人になってますね。
だとすれば、犯人はこの二人の可能性が高いのかな?

ただ、この防犯ビデオの時刻が気になる点ではありますね。

今のところ、想定される流れとしては(凶器もボヤ騒ぎも関係有りと特定されていませんから妄想です)
年末から(1月から)被害者は何らかのトラブルに巻き込まれた。
その結果、不登校になった。
事件の発生した20日以前に被害者に対して呼び出しなどを行っていると思われます。
当日だったのかもしれません。

で、河川敷に連れ出して、暴行。問題は最初から殺害するつもりだったのか?は今の所不明ですね。
凶器としてカッターでは少し弱いように思います。
まー、普段から携帯していた可能性もありますからね。

で、暴行したあげくに殺害、所持品を持ち去り、近くの公園の女子トイレで燃やす。
遺体と凶器などは現場に放置。

ずさんもいいところですね。
証拠隠滅には燃やすのが一番と言う所でしょうが、それが事件化されては、逆効果でしょう。

犯人は余計な事を沢山している。
ミスをしている可能性が高い、1月なら通信記録は完全に残ってますね。
あとは時間の問題でしょうが・・・問題はどうして、殺さなければならなかったのか?
そこにあります。

続報を待ちましょう。

参考リンク
神奈川県川崎市中1少年殺人事件
神奈川県川崎市中1少年殺人事件その3(時系列)

|

« 神奈川県川崎市中1少年殺人事件 | トップページ | 神奈川県川崎市中1少年殺人事件その3(時系列) »

コメント

大きいカッターなら充分な殺傷能力あり。
被害者はひと月まえに殴られて大怪我をしたとのニュースもあり。
顔が腫れたり青タンがあったらしい。
このときの暴行がなぜ問題にならなかったのか?
日本の社会や地域は、おかしくなってしまったのか?

投稿: 空き地 | 2015/02/23 00:33

同じ中学1年の子供を持つ親として、やりきれない思いです。
ハングレ?あまり良くない素行の未成年の短絡的犯行?
バスケットゴールのある広場で、他校生や高校生と知り合いになり、不登校になったとか。
親や友達に心配をかけたくなかったのか・・誰にも何も言わず辛かったでしょう・・
御冥福をお祈りします。

投稿: 無力 | 2015/02/23 12:37

空き地さん、無力さん、こんばんは

空き地さんへ
青タンがあるまま、学校に行ったのなら、先生お見ていると思いますけどね・・・
学校はどのぐらい把握していたのかな?

無力さんへ
そうですね、どんな理由でも、子供が死んでしまうなんて事は親なら、誰でも受け入れられないでしょうね。
ましては、殺されてしまうなんて、こんな理不尽な事は無いでしょうね。

投稿: ASKA | 2015/02/23 17:41

ASKAさん、ニュースが断片的ですが、青タンは不登校になった年明け以降のことのようです。先ほどの報道ステーションでは、地元で同級生が見かけたそうです。転んで怪我をしたようなことを言ってたらしい。

投稿: 空き地 | 2015/02/23 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神奈川県川崎市中1少年殺人事件 | トップページ | 神奈川県川崎市中1少年殺人事件その3(時系列) »