東京都板橋区蓮根猫惨殺事件
7月2日(木)16時5分ごろ、東京都板橋区蓮根のマンションで、「首がない猫の死骸がある」と110番通報する事件が起きている。
警視庁志村署員が、首がない子猫の死骸を発見。同署が動物愛護法違反などの疑いで捜査するとともに、隣接する練馬区などでも4月に猫やハトの死骸が相次いで発見されており、関連を調べるとの事。
同署によると、死骸はマンションの駐輪場で見つかった。胴体部分しか残っておらず、首から上は刃物で切断された可能性があるとの事。
死後それほど時間が過ぎていないとみられるとの事。
時系列は
4月09日 練馬区立旭丘小で首を切られて頭部と胴体が分かれた猫の死骸を発見
4月15-25日 旭丘小周辺で猫の死骸を発見
4月27日 旭丘小から約5キロの板橋区赤塚新町の団地敷地内で、首のないハトが発見
7月02日 板橋区蓮根のマンションで首が無い猫の死骸を発見
こなん感じだけど、5月、6月の2ヶ月はまったく動きがありませんでしたね。
4月27日のハト以外は猫で、首が切断されていたのは4月9日と今回の7月2日だけ・・・
場所に共通する要素はなさそうだけど・・・
いずれにせよ、狭い範囲で連続して起きているので、周辺の方は注意してください。
| 固定リンク
コメント