« 大阪府高槻市番田駐車場女性殺人遺体遺棄事件その5(時間と距離) | トップページ | 大阪府高槻市番田駐車場女性殺人遺体遺棄事件その7(身元判明?) »

2015/08/18

大阪府高槻市番田駐車場女性殺人遺体遺棄事件その6(遺棄現場)

今回は遺棄現場について考えてみます。
まー、トラックや私用車が止まっている駐車場に遺棄する理由は考えても、
「犯人グループがパニクっていたから」としか思えないんですよね・・・

だけど、ホントにそれで良いのか?と自問自答してみるわけです。
元刑事さんの書いた本に「事件には坂がある、まさかの坂だ」的な事が書かれていたのを思い出しました。

「まさかそんな事があるはずが無い」と考えた点が実は見落としだったと言う事の例えのようです。

それで、犯人が駐車場を遺棄場所に選ぶ理由は何か?と再度考えてみました。
1)パニクって近場の人気の無い場所を選んだ場合。
 今の所、これが有力かと思いますが、確かに安直ですね。

2)この駐車場自体に何らかの因縁がある場合。
 普通に考えると、たとえば、この駐車場を利用する人間に罪を着せようとした場合?
でも、そんな事で警察の目をごまかせないからね・・・子供だからって事かな?

3)無人の車が駐車している場所を狙った場合。
 これも逆転の発想なのですが、車を狙って遺棄しようとしたのでは?
と言うわけです。

例えば、無人の車のトランクルームや後部荷台スペースに遺体を遺棄する。
持ち主は車に乗るとき、トランクルームや後部荷台をいちいち確認したりしないでしょう?
車に乗り込み、家に帰宅するなりして、遺体を発見するのは更に後になるし、遺体をどのタイミングで遺棄されたかをわかりにくくする事ができますよね。

あるいは、同じ理由でトラックの荷台に隠すと言うのも考えられますが、トラックの荷台は荷物の搬入搬出時に必ず確認されるので、時間稼ぎにならないかもしれませんね。

なので、この事件では、人気の無い駐車場の無人の車に遺体を隠そうとしたが、何らかの理由で断念して、遺体を車の下に隠したと言う可能性もあるかな?と考えています。

断念した理由は、盗難ブザーがあるとか、鍵を開ける事が出来なかったとか言う所でしょうか。

もし、この場合だと、犯人グループの中に車に詳しい人間や、車の窃盗歴がある人間がいるかもしれませんね。

・・・だけど、女性だとしたら?・・・
まー、女性だからメカに弱いと言うのは言い切れないよね?
自動車整備工、あるいは暴走族(死語かな?)、この場合はレディース(これも死語?)と言う感じかな。

年齢を考えると、もし15歳以下なら、暴走族やレディースの下っ端とか予備軍とかの少数グループと言うあたりだろうか?

まー考え過ぎかもしれませんが・・・

参考リンク
大阪府高槻市番田駐車場女性殺人遺体遺棄事件その5(時間と距離)
大阪府高槻市番田駐車場女性殺人遺体遺棄事件その7(身元判明?)

|

« 大阪府高槻市番田駐車場女性殺人遺体遺棄事件その5(時間と距離) | トップページ | 大阪府高槻市番田駐車場女性殺人遺体遺棄事件その7(身元判明?) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪府高槻市番田駐車場女性殺人遺体遺棄事件その5(時間と距離) | トップページ | 大阪府高槻市番田駐車場女性殺人遺体遺棄事件その7(身元判明?) »