« 世田谷一家殺害事件再考その138(新しいチラシ) | トップページ | 宮城県栗原市栗駒文字女性遺体遺棄事件 »

2015/09/16

大阪府大阪市東住吉区杭全1ヶ月長女虐待事件?

生後1カ月の長女に暴行して殺害を図り、頭蓋骨骨折などで重体にさせたとして、大阪府警捜査1課などは9月16日、殺人未遂容疑で母親で大阪市東住吉区杭全の無職、女性容疑者(34)を逮捕する事件が起きている。
「(2歳半の)長男がやったとしか言えない」などと容疑を否認しているとの事。

逮捕容疑は昨年11月10日から12月18日ごろの間、自宅マンションで、長女に何らかの暴行を加え、殺害しようとしたとしている。長女は意識不明の重体で病院に搬送されたが、現在も意識が戻らず入院中で、てんかんなどの完治不能の後遺症もあるとの事。

府警によると、同年12月18日午後6時ごろ、容疑者が「長男が娘を床に落としてから、反応がなくなり、ぐったりしている」と119番した。府警が調べたところ、長女は頭の2カ所が骨折しており、ほかにも頭部を揺さぶられた形跡があったとの事。

容疑者は当日の状況について、府警の任意聴取に「長男に長女を抱っこさせて片付けをしていたら、ドスンと音が聞こえた」などと説明していたとの事。

さて、こんな事件ですね。
児童虐待は家庭の中の密室で起きる事が多く、この事件もそうですね。
目撃者は2歳半の長男だけ・・・とても、証言できないでしょう。

一方で容疑者の証言が「長男に長女を抱っこさせて片付けをしていたら、ドスンと音が聞こえた」と言う事なんだけど・・・
それって、矛盾が無いのかな?

生後1ヶ月なので、普通だと3キロぐらいの重さでしょうか?
それを2歳半の長男が抱っこできるのでしょうか?

仮に抱っこして落下させたとして、頭部に2箇所の骨折ができるのでしょうか?

ほかにも、2歳半の長男が頭部を揺さぶる事ができるのか?
(生後1ヶ月だと首が据わってないので、普通なら寝せているはずですよね、その状態で揺さぶれるの?)

などなど、専門家の検証結果知りたいですね。

続報を待ちましょう。

|

« 世田谷一家殺害事件再考その138(新しいチラシ) | トップページ | 宮城県栗原市栗駒文字女性遺体遺棄事件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世田谷一家殺害事件再考その138(新しいチラシ) | トップページ | 宮城県栗原市栗駒文字女性遺体遺棄事件 »