« 東京都福生市武蔵野台皮はぎ遺体損壊事件その2(続報) | トップページ | 東京都江戸川区高3女子高生殺人事件 »

2015/11/15

東京都福生市武蔵野台皮はぎ遺体損壊事件その3(妄想的あれこれ)

事件からまだ2日しか経過してないのですが、少し妄想チックに考えてみます。
遺体の状況を考えると
1)遺体は布団にくるまれていた。
2)顔に青いポリ袋が被せられていた。
3)顔の皮がはがされていた。(鼻も切り落とされていた)
(鋭利な刃物ではがされたと見られる。皮や刃物は見つかっていない)

とこんな感じなのですが・・・
この状況を見ると、どうも全てが「後付け」に見えるわけです。

それも、少なくとも1)と2)は遺体を部屋に放置するなら不要な行動ですね。
クローゼットや押し入れに隠す事もせずに放置しているので、隠す意味がありません。

3)については微妙なところですね。
コメントいただいたように身元を隠す為?とも思えるのですが・・・
しかし、住人の部屋に放置していたら、一番先にに住人男性を疑うと思うんですよね。

なので、遺体を布団にくるんで他の場所に遺棄しようとして断念したのであれば、身元を隠す為に顔を判別できないようにしたと言う説明は有りだと思います。

しかし、部屋に放置する事を選択したのであれば、身元を隠す意味が無いので、別の意図があったのかな?と思います。
普通に考えると「怨恨」なんでしょうね。

私としては、死の理由が分かりませんが、男性の死に直面した犯人が慌てて遺体を処理しようとしたのですが、結局は遺体を運び出す事ができずに、断念したように思えます。

まー、もし自然死なら、普通は救急車を呼ぶでしょうが、犯人は遺体を処分しようとしているので、男性の死の経緯も犯人が事情を知っているんでしょうね。

で全てが後付けに見えるのですが、もしそうだとしたら・・・
青いポリ袋は被害者宅にあった物でないとおかしいんですよね。
犯人が持ち込んだとすれば、何の為にポリ袋を持ち込んだの?って事になりますね。
最初から顔の皮をはぐ為?それなら、殺人や薬物で酩酊させる事が前提になりますよね。

意識がある状態で、顔の皮をはがされるなんて激痛に耐えられないでしょう。

それから忘れてはいけないのが、顔の皮をはいだ刃物です。
この刃物は被害者宅にあった物なのか?

もし、殺人を目的として刃物を持参したのなら、やはり凶器として使用したでしょう。
その場合、死因は失血死と言う事になると思うのですが・・・

ポリ袋が被害者宅の物で刃物も被害者宅の物なら・・・

被害者宅から刃物が無くなっている事になりますね。

いずれにせよ、犯人が刃物を持ち去った事になるでしょうが、この刃物の行方が事件解決の手がかりになるかもしれません。

そして、最後に気になるが遺体の服装です。
ここが報道されていないのですが、帰宅後、就寝中に死亡したのであれば、服装は寝間着だったと思うわけです。
これが、外出着だとしたら、就寝前に死亡した事になりますね。
もし、裸だったら?どんな状況だったのか?と言う事になりますし・・・

さらに、司法解剖したけど、死亡推定時刻も曖昧な状態ですね。

外部から侵入した形跡があるのか?と言うのも報道されていませんね。

いろいろと不明な部分が多い事件です。

事件解決に期待しましょう。

参考リンク
東京都福生市武蔵野台皮はぎ遺体損壊事件その2(続報)
東京都福生市武蔵野台皮はぎ遺体損壊事件その4(中毒死?)

|

« 東京都福生市武蔵野台皮はぎ遺体損壊事件その2(続報) | トップページ | 東京都江戸川区高3女子高生殺人事件 »

コメント

ちょっと妄想したんですけど。
仮に遺体損壊者が、そこを
被害者の家と知らなかった可能性も
あるんじゃないでしょうか?

例えば被害者から「ここは不特定多数の
共有ホテルみたいなもので。先に人が
着てなければ誰が使ってもいい場所」
みたいな説明を受けてて。
(同居人が起きてきたとしても。被害者の
立場が上なら、ひとにらみで
「先に来てた誰か」って事にしてしまい、
席を外させる事も出来たとか?)

その後、なんらかで被害者が死んでしまった。
(犯人が何かの理由で襲ったか。もしくは、
バイアグラの摂取とかで心臓麻痺が起きたとか?)

損壊者には遺体を運び出せそうにない。
そこがただの共有場所なら顔をそげば
身元を隠せるかもと思い。さらに発見を
遅らせるために布団を巻き。誰かが
この部屋に来て隙間からパッと見ても髪が
すぐ見えないように、青いポリ袋をかぶせたとか。
(あと携帯や身分証等も持って行ってしまえば、
被害者に前科が無ければ指紋データもないですし、
わからないかも。まあ、歯型とかで判明しそうですが)

被害者の身元を隠したかったのは
もしかしたら被害者の身体のプライバシーを
思ってした事かも知れないし。
あるいは、そのままだと自分への
足がつきそうと考えたためとか?
(自分の性癖が世間にバレたら困る的な?)

例えば、その……ハッテン場とかで
連れ込んだ相手だったらどうなんですかねぇ?
(同居人とは関係が冷え切ってた様ですし)
ゆきずりに近いような出会いだったと。
もしそうなら被害者の携帯の履歴調べたら、
意外とあっさりわかりそうな気もします。

まあ、あくまで妄想なんで
証拠も根拠も何も無いんですけど。

投稿: 神秘の格闘技バリツ | 2015/11/15 11:54

美肌のために被害者がピーリングしてたとかはないのかな?誰かにやってもらって。

でも、普通の状態で皮を剥がすピーリングをすると激痛なので、麻酔の代わりに感覚を麻痺させるために大量のアルコール(お酒)を摂取してやってたら、被害者が急性アルコール中毒で失神しちって、一緒にピーリングやってた人がヤベェ!ってなって、本来なら救急車を呼ぶところだけど、その被害者と一緒にいた人は訳アリな人物だったため(もしくは騒ぎにしたくなかったため)救急隊や警察には関わりたくなくて救急車を呼ばず、被害者を運び出してなんとかしようと思ってピーリングの皮剥ぎ顔を晒したままは運べないから、一先ずビニール袋を被せて覆って、毛布にくるんで運び出そうとしたけど、思いの外、重くて諦めて逃走しちゃった…その後に同居人が部屋で倒れてた被害者を発見。

ピアスの穴を医療機関で開けずに、自分たちで開ける若者がたまにいますけど、痛みを麻痺させるために氷で耳たぶを凍傷状態のようにまでして感覚を鈍らせ、安全ピンを使ってピアスの穴を開けたりするんですよね。そんな感じで自己(違法)ピーリングをしてた際の事故死かな?と想像してみました。

投稿: | 2015/11/15 19:17

続報ないですね。

しかしながら、養子の息子さんは、警察に通報した時に報道によると「父が部屋で倒れてる!」と言う感じの連絡したようですが、顔の皮が剥がされ、そこにポリ袋を被せられて、毛布などにくるまれた状態の被害者をどうやって「父親だ」と息子さんは判断したんだろうか?部屋が父親の部屋だったから、そこで倒れてるのは父親でしかない、と思ったからそう警察に通報したんだろうか?

通報する時に「(誰だか判らない)人が父親の部屋で倒れてる!」との通報もありではなかろうかと少しだけ感じた。報道されてる事が間違っていないのなら。

投稿: 匿名 | 2015/11/22 01:40

なんだかわからない事だらけですね……。

殺人じゃない?のに遺体が布団にくるまれて顔にビニール袋にかぶせられてるし、その上顔の皮をはがされてるなんてなんだかわからないです。

しかし顔の皮をはがすってよっぽど恨みがなきゃできないはずなんですけどねぇ…………。

イマイチ動機?(殺人だったら)がわからないです。

投稿: 大高忠敬 | 2015/11/30 12:40

プロファイルリング
推理小説好き人物
女性
隠れた残虐性
金持ち
性同一性関係者
北部出身者
都会人
殺人経験者

投稿: 六曜鬼追跡隊 | 2015/12/05 18:51

無痛 という推理小説をてがかりに、世田谷一家事件を考察してみてください。事件の糸口が見えます。年末の仏滅の日に犯人は行動を起こすと
推測できます。警察関係者は、N.Nをマークして
下さい。

投稿: 六曜鬼追跡隊 | 2015/12/05 21:40

過去、仏滅日の未解決事件を考察してください。
世田谷一家では、大きな足跡、でも、短いマフラー、Lサイズの男物遺留品、でも、窓浸入口に繊維痕無しで、生理用品で止血。 神戸高校生殺人事件では、アベックの女性が男の顔を目撃しているのに、搜索済みの側溝から数日後に凶器が出現。つまり、警察が全く想定していない犯人像なのです。誰も、不審に思わない、ブサイク中年女性です。日暮里の通り魔、殺人では、被害者のいた場所にお祈りする場面がTVに映る始末。サングラス、リック姿の○○が確認できますよ。

一部編集、by ASKA
根拠があるのであれば、捜査本部に連絡された方が良いですよ。 ASKA

投稿: 六曜鬼追跡隊 | 2015/12/07 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京都福生市武蔵野台皮はぎ遺体損壊事件その2(続報) | トップページ | 東京都江戸川区高3女子高生殺人事件 »