« 熊本県熊本市3カ月乳児覚醒剤中毒死事件 | トップページ | 新潟県新発田市女性強姦致死事件その2(一審無期懲役) »

2015/12/07

和歌山県田辺市下万呂6カ月殺人未遂事件

生後6カ月の長男の首を絞めて殺害しようとしたとして、和歌山県警田辺署は12月5日、殺人未遂容疑で、和歌山県田辺市下万呂の銀行員の母親(22)を緊急逮捕する事件が起きている。
「泣き止まなかったので首を絞めて殺そうとした」と容疑を認めているとの事。

逮捕容疑は12月5日(土)午後0時半ごろ、自宅で長男の首に電気コードを巻いて、殺害しようとしたとしている。
同署によると、犯行直後に母親が119番通報。
長男は和歌山市内の病院に搬送されたが意識不明の重体との事。

母親は育児休業中で、夫と長男の3人暮らし。
田辺市健康増進課によると、母親は子育てに悩み、同課の臨床心理士の職員と面談しており、精神科の受診を勧められていたとの事。

こんな事件ですね。
育児ノイローゼでの事件と言うのは、今までも沢山ありますね。
22歳ですが、銀行員だと本人は結構マジメと言うか、神経質なタイプなのかもしれませんね。

一人で抱え込んでしまったのかもしれませんね。
実家などは近くににないのかな?
ダメだと思ったら、預けるところがあるなら預けて、息抜きするとか・・・
ご主人と相談して、日曜だけでも、育児を休ませてもらうとか、いろいろと方法はあったかもしれません。

本人の罪が注目されてしまうけど、他にも原因はあるかもしれません。
周囲の方はそのあたり、事件が起きる前にケアして欲しいですね。

ダメな時はギブアップするのは、悪い事ではありませんよ。
そして、助けてもらえるなら助けてもらいましょう。

|

« 熊本県熊本市3カ月乳児覚醒剤中毒死事件 | トップページ | 新潟県新発田市女性強姦致死事件その2(一審無期懲役) »

コメント

母と姉が居ますが2人とも精神薬を飲んでて、相談できない状態。
旦那さんには泣き声がうるさいと言われ、実家に戻ったりしながら独りでの子育て。
神経質で教科書通りじゃないと悩むタイプで、仕事はきっちりこなししっかりし過ぎてるくらいのお母さんでした。

投稿: | 2015/12/07 16:51

名無しさん、こんばんは

なるほど、一人で抱え込んで、追い詰められてしまったんですね。
頼れる人が身近にいなかった悲劇かも知れませんね。
周囲に頼れる人がいたら、結果は違っていたかも知れませんね。

情報提供ありがとうございました。

投稿: ASKA | 2015/12/07 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 熊本県熊本市3カ月乳児覚醒剤中毒死事件 | トップページ | 新潟県新発田市女性強姦致死事件その2(一審無期懲役) »