« 福岡県久留米市荒木町16歳長女金魚食虐待地獄事件 | トップページ | 東京都中野区弥生町女性劇団員殺人事件その13(リモコン) »

2016/02/17

大阪市此花区春日出北2か月長男虐待死事件

生後2カ月の長男に暴行し死亡させたとして、大阪府警は2月16日、父親でアルバイトの男性容疑者(22)=堺市西区草部=を傷害致死の疑いで逮捕する事件が起きている。
「昼寝中に子供の泣き声で起こされてイライラし、布団の上に落としたら動かなくなった。パニックになり、前後に揺さぶった」と供述しているとの事。

逮捕容疑は昨年3月26日ごろ、当時住んでいた大阪市此花区春日出北3の自宅アパートで、長男の頭部に何らかの暴行を加えたとされる。長男は同日夕、意識不明の状態で病院に運ばれ、1週間後に亡くなったとの事。

捜査1課によると、容疑者は当時、妻(28)、長男、長女(2)との4人暮らし。買い物先から帰った妻に長男の異変を知らせ、自ら119番した。妻とは事件後に離婚しているとの事。

長男の頭には激しく揺さぶられたことがうかがえる硬膜下血腫が複数見つかり、虐待を疑った病院が府警に通報した。司法解剖の結果、死因は外傷性脳浮腫だったとの事。

容疑者は当初、府警の任意聴取に「泣き出した子供の機嫌を取ろうと持ち上げた際に布団に落としてしまった」と説明。しかし、複数の鑑定医が調べた結果、長男は何度も頭を揺さぶられるなどの暴行を受けた疑いが強まったとの事。

こんな事件ですね。
若い男性が一人で子守をしている時に、泣き声にイライラして事件が起きると言うのは、多いパターンですね。
生後2か月では、母親に買い物に連れて行けと言うのは、無理でしょうね。
どうする?と言われれば、長男は夫に子守をさせて、買い物に行く方が自然かもしれませんね。

まさか、夫が虐待するとは思わないですからね・・・
でも、「昼寝中に起こされて」と言う事だから、母親は夫に黙って、2か月の長男を置いて買い物に出てしまったのかな?

それでも、ベビーベッドに寝かせてとかなら、有りかもしれませんね。
それにしても、上に2歳の長女が居るのに、夫は子育てに参加してなかったのかな?
泣いたら、おむつ代えるとか、ミルク飲ませるとか、出来たと思うけど???

単純に昼寝中に起こされて、頭に来てやったのなら、ただの「おバカさん」としか言いようがないですね。

若い男性に子守を頼む時には、「この人は大丈夫だろうか?」「この人に子守ができるだろうか?」と一度考えてから、頼んだ方が良さそうですね。
しかし、父親ならそのぐらい出来て欲しいと思いたいところはありますね。

亡くなった男児のご冥福をお祈りします。

|

« 福岡県久留米市荒木町16歳長女金魚食虐待地獄事件 | トップページ | 東京都中野区弥生町女性劇団員殺人事件その13(リモコン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 福岡県久留米市荒木町16歳長女金魚食虐待地獄事件 | トップページ | 東京都中野区弥生町女性劇団員殺人事件その13(リモコン) »