« 福岡県北九州市2歳児飢餓虐待事件 | トップページ | 兵庫県神戸市長田区不明女児バラバラ事件その4(一審判決 死刑) »

2016/03/13

東京都中野区弥生町女性劇団員殺人事件その15(容疑者逮捕)

容疑者が逮捕されました。
1)室内に残されていたDNA型が、事件当時、マンション近くに住んでいた男(37)のものと一致した。
警視庁中野署捜査本部は3月12日、男を殺人容疑で逮捕した。

捜査本部によると、容疑者は今年2月中旬、転居先の福島県矢吹町の実家を訪ねた捜査員に「昨年6月に仕事を辞めた。その後、福島に戻ってきた」と話したという。その際に任意で採取したDNA型が、今月に入って、現場のものと一致したことがわかった。捜査本部が鑑定したDNA型は、約1千人分に上ったとの事。

2)12日午前に身柄を確保された当時は、福島県内にいたとの事。

3)捜査本部はDNA照会する範囲を拡大。さらに、事件直後に現場マンション周辺から引っ越しをするなどしていた複数の人物の転居先を探った。その中の1人が、容疑者だった。

 捜査本部は、容疑者は、被害者と生前に直接的な交流はなかったものの、姿を見かけるなどはしていたとみているとの事。

4)捜査関係者によると、容疑者は事件当時、被害者宅から約300メートルのアパートで1人暮らしをしていた。同アパートの女性宅で事件前の昨年8月12日、リモコンが盗まれる空き巣被害があった。ドア内側には「部屋を片付けろ。幻滅した」などと書かれ、性的欲求を満たしたかったという趣旨の文言が書かれていたとの事。

5)容疑者は、昨年春まで都内の会社で働いていた。
関係者によると、容疑者は、福島県矢吹町出身で祖父の代から会計事務所を営む裕福な家庭に生まれたとの事。高校卒業後に上京。都内のカラオケ店やゴミ収集の仕事を転々とし、平成25年に都内の会社に入社した。

会社では営業を担当していた。性格は真面目だったが、「親しみやすい雰囲気ではなかったので、成績は悪かった。上司に怒られると動揺してしまうこともあった」。文句を口にすることなどはなかったが、業務に悩んでいた様子だったといい、深夜まで接客練習をする様子が見かけられていたとの事。

趣味はパチンコで、「長い期間、剣道をやっていた」とも話していた。昨年春ごろになって、「長く付き合っていた年下の彼女と結婚するので仕事を辞める」と申し出たとの事。

容疑者は転職先について、「彼女の父親が飲食店などの仕事をしているので、そこで働く」と説明。「八王子にマンションもあるので、そこに住む」とうれしそうに話していたとの事。

中野署捜査本部によると、容疑者は事件発覚直後の昨年8月末ごろから、福島県矢吹町の実家に戻っていた。自営業の男性(57)は「話し方が穏やかで優しそうな印象だった」と振り返る。その一方、あまり外出することはなかったといい、実家近くの女性(47)は「たまに黒いワンボックスカーを運転しているのを見かけるくらいだった」と話したとの事。

6)容疑者は当時、現場近くのマンションに住んでいて、事件の数日後に実家のある福島県に引っ越していました。その後の取材で、容疑者が去年の春まで、被害者がアルバイトをしていた居酒屋から300メートルほどの場所にある新宿駅近くの会社に勤めていたことが分かりました。同じ経路で通勤していた可能性があるとの事。

7)容疑者は「被害者のことは知らない」などと供述し、容疑を否認しているとの事。

8)現場の部屋には被害者の携帯電話が残っていたが、その後の調べで、携帯電話に容疑者の連絡先は登録されておらず、通話やメールの履歴もなかったとの事。

9)捜査関係者によると、被害者宅の玄関のドアノブには拭き取ったような跡があり、被害者の指紋も残っていなかったとの事。

10)被害者の部屋からは、シーツやバッグなど十数点がなくなり「かなり大きな荷物」(捜査幹部)だったが、現場付近には車が止まっていた形跡はなかった。防犯カメラにも大きな荷物を持ち歩く人物の画像はなく、捜査本部は直近に住む者の犯行との見方を強めていたとの事。

11)容疑者は矢吹町の小、中学校、白河市の高校を卒業し、就職を機に上京した。高校で3年間同じクラスだった男性は「頭が良く、全科目の成績がクラスで3番目だった」と振り返ったとの事。

こんなところですね。
色々と疑問はあるのですが・・・
A)高校時代、成績優秀だったようですが、仕事を色々変わっていて就職は上手くいかなかったのかな?

B)昨年の春に結婚すると言う理由で仕事を退職したようですが、どうも、結婚した様子がありませんね。仕事を辞める為の嘘の理由だったのか?その後に事件を起こしてますね。
事件当時は無職だったのかな?

C)現場のドアノブの指紋が拭き取られていたようですが・・・すると、手袋をしないで犯行を行ったと言う事になるんですよね。
なので、窃盗の常習犯と言うわけではなさそうですが・・・、退職をきっかけに窃盗を始めたと言う事なのか?

D)例のリモコン窃盗事件との関連はどうなんだろう?

このあたりの情報が欲しいですね。

参考リンク
東京都中野区弥生町女性劇団員殺人事件その14(公開画像)

|

« 福岡県北九州市2歳児飢餓虐待事件 | トップページ | 兵庫県神戸市長田区不明女児バラバラ事件その4(一審判決 死刑) »

コメント

まだ謎が多いですね・・
やっと捕まり安心したようで、でもまだすっきりしきれない感じです
DNA以外証拠がないですよね。リモコン窃盗とも関連があるのかわからないし。

投稿: | 2016/03/13 20:02

リモコンを持ち去った理由を想像してみます。
ホシは好みの女性宅への空き巣を目的としていた。同じアパートの事件でもだが、忍び込んだ部屋が真夏ですからかなり暑いから、エアコンを使いました。そして、ホシは自分の目的を達成してイキました。リモコンは触れたので念のため持ち去りました。殺人事件のときは、留守宅に忍び込んでいました。この時も空き巣のつもりが、被害者が帰宅しちゃって鉢合わせ。玄関先で絞殺することに。そして全裸にした。死体を触れるかどうかは、人間性もあり定かではないです。被害者が入浴もしてないし。この時は殺人ですから、被害者が帰宅前に1人でベッドで自分の目的を果たしていたことを思い出し、毛髪類もやべーとシーツごと。早く逃げなきゃと大きめの荷物を運んだわけですが、なぜ目撃されなかったのか?一旦どこかに置いて車で回収しに来たかな。もう翌日には引っ越しの片づけ始めたはず。

投稿: 空き地 | 2016/03/13 23:54

とにかく捕まって安心しました。私は「なんで・・」という最後の言葉と思われる証言から面識があると思いました。なぜなら知らない男に部屋で出くわしたなら被害者は「空き巣物取りが居た」とスグに連想出来るので最後に最大の疑問を口にするなら「誰?」になるのでは?と思いました。まあ完全に空振りでした。
鍵も謎なんですけど、多分事件当時のニュースで屋上を捜査員が調べていたので窓が開いていたのかもしれません。
近くの防犯カメラは全部で48台あったという報道があったと記憶してましたが繋がったみたいですね。
それとリモコン窃盗のマンションと犯人宅は同じマンションだったという報道もありましたね。
全て自供してほしいですね。

投稿: フリフリ | 2016/03/14 11:07

みなさん、こんばんは
続報です。
1)容疑者は被害者の自宅近くに住んでいて、事件から数日後に転居届を出していましたが、容疑者が9月分の家賃を支払っていたことが分かりました。警視庁は事件の後に急きょ、引っ越しを決めたとみているとの事。

2)警視庁が、現場周辺のカメラを、あらためて解析したところ、事件前日に、容疑者とみられる人物が買い物に向かう姿が、現場周辺の店舗のカメラに映っていたことが、新たにわかった。
容疑者は、黒いキャップをかぶり、Tシャツ姿で、眼鏡は、かけていなかったということで、事件前日の昼から夕方にかけて、現場周辺の複数のカメラに映っていたとの事。

3)捜査関係者によると、容疑者は逮捕された当初は「被害者のことは全く知らない」「家に行ったことはない」などと容疑を否認していた。その後、被害者の体や爪から検出されたDNA型が、容疑者と一致した事実などを突き付けられると、13日夜から「私が殺しました。責任を取ります」と容疑を認める供述を始めたとの事。

4)容疑者(37)が事件の約1カ月前、都内に住む親しい友人に地元の福島県に戻るという内容のメッセージを無料通話アプリLINE(ライン)で送っていたとの事。
連絡があったのは昨年7月16日。「うだつが上がらないから、福島にもう引っ込もうと思っている」と記してあったとの事。

5)捜査関係者によると、現場からは被害者や親族の指紋は採取されたが、容疑者のものはなかった。手袋痕も確認されていないといい、同容疑者が手の触れた部分を拭き取った可能性があるとの事。

6)捜査本部は福島県矢吹町の容疑者宅や親族宅など数カ所を家宅捜索。iPhone(アイフォーン)やiPad(アイパッド)、衣類など数十点を押収したとの事。

7)容疑者は被害者について「事件直前に見かけて、気になったので家までついて行った。部屋に入って、殺してしまった」という趣旨の供述をしているとの事。

こんなところですね。
犯行を認めたようです。
Facebookを消すなど身辺整理をしていたようだから、ある程度覚悟をしていたのかもしれませんね。
これで、全容解明に向けて進みそうです。

ただ、今のところの証言では「事件直前に見かけて、気になったので家までついて行った。部屋に入って、殺してしまった」と言う事なんですが・・・って事は玄関から侵入したと言う事になるよね?
この状況が一番、説明が難しい状況なんですよね。

合鍵とかは無さそうだから、被害者が玄関に施錠を忘れたのかな?

それから、年下の彼女の話がどうもよく分からない、実在したみたいだけど、結婚の話は嘘だったのか?

続報を待ちましょう。

投稿: ASKA | 2016/03/14 18:02

自白し始めましたね。
でもまだまだこれからたくさんゲロして、真実を明らかにしてほしいですね。何故リモコンか?
理由は必ずある

投稿: 空き地 | 2016/03/14 20:13

続報です。
1)被害者宅からは事件後、シーツなど十数点がなくなっていたが、容疑者がシーツを含めた一部について、持ち出しを認めているとの事。

2)容疑者が事件前日の昨年8月24日朝、矢吹町から高速バスで都内を訪れ、電車で中野区内まで移動していたとみられることも分かった。

同日の日中には、現場マンション周辺の路上を黒っぽい色の野球帽、Tシャツ、ズボンを着用して歩く姿が、防犯カメラで確認されたとの事。

3)被害者宅と容疑者宅は約400メートルしか離れていなかった。また、被害者がアルバイトをしていた新宿区内の居酒屋と、容疑者が勤めていた不動産仲介会社もわずか300メートルほどの距離だった。2人の間に交友関係は確認されていないが、生活圏が近接しており、捜査本部は容疑者が加賀谷さんを一方的に知っていた可能性もあるとみているとの事。

4)容疑者が、「証拠が残りそうなものを持ち去り、自分のマンションで、ごみの日に分別して捨てた」と話しているとの事。別の報道では「証拠隠滅のため、自分の指紋がついたものを持ち出し、ゴミとして処分した」「引っ越しの時に、自分のマンションにゴミとして捨てた」との事。

5)「最初に手で首を絞めたあと、部屋にあったものを使って絞めた」と話している。

6)「被害者を見かけてついて行き、被害者の部屋の前で『LINEを交換しよう』と声をかけたが、騒がれそうになったので、被害者の部屋に入って首を絞めた」と、殺害に至る経緯について話しているとの事。

こんなところですね。
そりゃあ、夜中、後ろをつけてきた見知らぬ男にLINE交換しましょう。なんてイキナリ言われたら、絶対、悲鳴を上げますね。
普通に考えれば、そんな事で誘えない事ぐらい、容疑者だって理解できるはずなんですよね。
なので、欲望が爆発してしまって、自制できないような状態だったのかな?

ただ、この時、容疑者の生活が大きく変わる時期だったようで、ストレスも大きかったのかな?
結婚を理由に会社を辞めたけど、結婚の事実はなさそうだし。
その一方、年下の彼女は実在したようだし・・・結婚するつもりが破談になり、その上、仕事も失って、都落ちって心境だったのか?

なので、ある種の自暴自棄的な精神状態だったのかもしれない・・・

けれど、犯行は意外に手慣れているんだよね。
住人を装って被害者マンションに侵入し、多分、被害者が部屋のドアを開けた所で、声を掛けて、首を絞めて、部屋に引きずりこんで殺害した・・・・と思いたいけど、遺体の状況やその他の情報を考えると、意外な展開もありそうなんですが、そこは、続報を待つとして・・・

犯行後には、指紋を拭き取り、証拠になりそうな物を持ち去ってますからね。
初めての犯行にしては、手慣れた印象がありますね。

しかし、マンションの出入り口の防犯カメラはちゃんと設置する必要があるし、女性の夜の一人歩きは、やはり注意が必要ですね。
とは言え、難しいですね。近所づきあいもそんなに無いでしょうし、出入りもあるから住人の顔をすべて覚えるのも無理でしょう。

だから、後ろからついてきた人がホントに住人なのか?判断できないですよね。
唯一できる事としたら、後ろから来た人を先に行かせて、ドアを開けさせる事ぐらいかな?
これで、ドアを開けられなければ住人で無い可能性が出てきます。

それを近くで見ているのも危険だから、先に行かせて急いで離れて隠れて様子を見るとか・・・

マンションの防犯に関しては、何か考えなくてはならないかもしれませんね。

投稿: ASKA | 2016/03/15 18:11

計画的と言うより 杜撰な通り魔的犯行だったようですね。
それゆえに手袋も用意してないから 慌てて指紋付着したと思われる備品を持ち出した。

どなたかの前述のコメントでも書かれてましたが 多くの荷物をひとまとめに持ち去りたい為に布団カバーを利用したと思います。

恐らく殺すつもりもなく 弾みと騒がれたくない一心だったのでしょうな。

リモコン事件等の悪戯から幼稚ささえ伺えれますが、そんな日頃の許されない趣味の行き着いた先の出来事ではないでしょうか?

投稿: テキスタイル | 2016/03/16 01:20

持ち去った物からすると、玄関先で殺されたことと、矛盾しているかにも思えますな。
まだまだゲロしていないことがあるでしょう。

投稿: 空き地 | 2016/03/16 07:31

みなさん、こんばんは

テキスタイルさんへ
年下の彼女の存在がよく分かりません。週刊誌にも半同棲状態あったような事も書かれてますね。
もし、結婚を誓うような彼女がいれば、こんな事件は起こさなかったと思うので、このあたり、破談になったのなら、その経緯などが知りたいですね。

空き地さんへ
そうなんです、玄関侵入だとしても、一番、状況が説明できない状況なんですよ。

指紋の拭き取りや土足の足跡の処理など、落ち着いた事後処理をしてますから、もしかすると、偽装工作の線もあるかもしれませんね。(玄関でもみ合ってるので、靴を脱ぐ時間は無かったはずですから、玄関には土足の足跡があったと思うわけで、それが無いのは、犯人が足跡を消したと考えるわけです)

投稿: ASKA | 2016/03/16 17:59

やはりエアコンが鍵ですな。いや、リモコンだ。そして、エアコン使ったなら留守時に侵入しているはず。もし合鍵で侵入したならどうやってそれを手に入れたか。大きな余罪に繋がるため、必死に隠そうとしているが、今頃リモコンのことを問い詰められて、追加の自白してるかも。自分のアパートにも侵入してリモコン持ち去ってる。これがバレると、他の余罪も芋づる式にバレるのかも。

投稿: 空き地 | 2016/03/16 18:07

ASKAさん こんばんわ

そうですか、年下の結婚相手がいたんですね、知らなかった。

エアコンのリモコン窃盗は夏場で死体腐敗が早く進み、死亡推定時刻のズレを計算して 第一発見者がエアコン切れなくさせる為に持ち去った、とも考えれます。
在宅を印象つける為にも一役。

結果は保存状態がよくなりDNA採取もすんなり採れ、エアコン付きっぱなしで在宅確認できた第一発見者の居酒屋店長が、警察官立ち合いの元、入室で発覚、とすべて裏目に出たようです。

手慣れた犯行ですが、手袋してなかったのは やはり突発性なんでしょうか?

投稿: テキスタイル | 2016/03/16 22:27

「レイプ」って漫画があります。内容は、不動産仲介業の犯人が合鍵使って一人暮らしの女性宅侵入、留守宅に隠し撮りカメラ設置して、隙を見てはレイプを繰り返すと言う話。

不動産仲介業による犯罪は過去にもありました。やる気になれば合鍵も作れるし、ピッキングの練習も可能なんですよ。

投稿: | 2016/03/17 18:54

このバガが不動産仲介業なら死刑でよろしく。
みせしめでも。

投稿: | 2016/03/17 23:47

報道から伺える背景から、容疑者はプライドが高くて突発的な行動をしてしまうのではないか?と邪推しています。

プライドが高い、というのは大学進学をせずに上京したこと、真面目なのに営業で苦労していたことからの妄想です。
実家に経済的な問題が無く、高校時代の成績もまずまずだったらなら、実家の職業柄からも進学を検討したはずですが、していない。これは当人の思い通りの大学に進学できなかったからではないでしょうか?
上京も、地元で浪人生活や実家を継ぐ勉強をするのは格好悪いと考え、「東京で一旗揚げてやる」という上昇志向があったのだろうと見ています。
その後、いつまでもフラフラしていてはならんと就職するもプライドが高く、人に頭を下げる営業職は向いていなかったのだろうと思ったわけです。

突発的な行動をするというのは退職時の話から。こちらの方は私の固定観念も入っています。
親族経営で次期社長候補の婿養子として迎えるとか、同業他社に勤めているとか、現在求職中とかでなければ、娘の婚約者を自分の会社に迎える経営者は少ないのではないでしょうか?
倒産すれば一家で路頭に迷うことになりますし、正社員という身分を捨ててまで畑違いの職場に来させるのはリスクが高いでしょうし。営業成績が悪くて精神的に追い詰められているなんて話があればよほど打ち解けた間柄なら「ウチに来るか?」とか言えますが、父親としては娘の婚約者が精神的に弱いとなると結婚には反対したくなるでしょうし。
なので、家族経営の小さな飲食店を会社のようなものと誤認したとか、経営者の娘と結婚=婿養子と短絡的に考えたとか、そういった錯誤の結果として彼女に相談もなく退職し、振られた・・のではないかと考えています。
年下の彼女に振られた後での犯行だとしたら、彼女と被害者が重なって見えていた可能性もあるかもしれません。

投稿: つれづれ | 2016/03/18 02:11

名無しさん、つれづれさん、おはようございます。

名無しさんへ
その漫画の事は知りませんでしたが、実際にその手の事件は起きています。池田小事件の宅間被告がやってましたね。

つれづれさんへ
たしかに、容疑者の進路は少しへんな印象がありますね。
調べたらこんな経緯があったようです。

地元の県 立高校進学後は上位の成績をおさめ大学への推薦まで決まり進学の予定だった。高校では自ら話すとい う積極的な性格ではなかったらしい。しかし、戸倉高広容疑者は駅で喫煙しているところが見つかり推薦が 取り消しとなってしまい大学に進学できなくなった。ここで大きな挫折を感じたのではないか。ここから彼の 人生に狂いが生じてくる。その後地元の工場に就職したものの、「会計士」なるためという理由で工場をや め上京した。

とは言え、成績優秀なら推薦が無くても、実力で進学する事もできたと思うんですよね。浪人する方法もあったでしょうし。
なので、このあたりで親子間で進路について意見の対立などがったのかもしれませんね。

空き地さんへ
リモコンについては、供述されていませんね。
慌てて他の物に紛れて持ち出した可能性もあるかもしれませんね。

しかし、犯行の流れ自体に疑問が残るでそのあたり、供述して欲しいですね。

投稿: ASKA | 2016/03/18 06:47

これからの捜査手順はこういう形になっていくのでしょう身内や友人、知人片っ端から調べて該当
無ければ近隣住民それも聞き取りや聞き込みだけで
ない、任意のDNA提出新しい形に色々意見は出てくるでしょうが、これがこれからのスタンダードな手法となってきますでしょう。

投稿: 止まない雨は無い | 2016/03/18 20:21

私は個人的にはDNA鑑定は義務化してしまった方が良いと考えます
この手の強姦殺人事件は定期的に起きている印象がありますし、その都度「夜道には気をつけましょう」という注意喚起で終わらせていては悲劇が繰り返すのみです

抑止効果や早期解決など利点しかないように思えます

投稿: ゆう | 2016/03/20 02:39

この容疑者37歳。これが初めての犯行じゃないんじゃないの?と思います。
茨城県五霞町の事件では女子高生が紐のような物で絞殺されました。やはり持ち物がいろいろ持ち去られています。腕時計、携帯、ピンキー&ダイアンのバッグ、さらに布製バッグとその中に入っていた衣類。この事件の頃、今回の容疑者は24歳くらいかな。五霞町の被害者は背の高いスラリとしたエキゾチックな美形で 目立つ女の子だったそうです。
残念ながら五霞町の事件では爪に人を引っ掻いたような跡はなかったとのこと。犯人の痕跡が何かあれば、、と思います。

投稿: まーぷる | 2016/03/20 22:42

みなさん、おはようございます。

止まない雨は無いさんへ
そうですね、指紋、DNAはそれ単独で個人が特定できる証拠ですから、重要な証拠になりますね。なのでそれを中心に捜査する流れはこれからも強化されると思いますね。

ゆうさんへ
韓国では指紋が登録制になってますから、法整備できれば日本でも、指紋、DNAの登録をマイナンバーにヒモ付けて行うようにすると、捜査もずいぶん楽になると思いますね。

まーぷるさんへ
確かに、事後処理が驚くほど冷静で初犯とは思えないですね。そのあたりの供述もこれから出てくれば良いと思いますね。

投稿: ASKA | 2016/03/21 06:50

東京都中野区の自宅マンションで、アルバイト店員で劇団員の女性(当時25歳)が殺害された事件で東京地検は3月28日、殺人容疑で逮捕された容疑者(37)の鑑定留置を請求し、東京地裁に同日認められたとの事。

たしかに、ちょっとおかしな事件ではあるので、精神鑑定も必要ですね。

投稿: ASKA | 2016/03/28 19:31

初めまして。

この事件は、ある団体の組織犯罪だと思っています。

投稿: すず | 2016/03/28 23:17

すずさんへ

 そういう書き方は、卑怯です。
 具体的に、そして、根拠明確に書いて下さい。
 でないなら、書かないで下さい。不愉快です。

投稿: おきゅうと | 2016/03/29 07:29

すずさん、おきゅうとさん、こんばんは

すずさんへ
容疑者が逮捕されてますから、もし、そうならそのあたりの供述も出てくると思います。
ただ、確かに指紋を拭き取り、証拠品を持ち去るなど手慣れた部分もありますが、犯行自体はかなり杜撰です。
(組織犯罪としてはオームの坂本弁護士一家殺害が有名ですね、それと比較すると杜撰に見えます)
そのあたりで、組織犯罪とは思えないのですが、何かそう思う理由があるのですか?

投稿: ASKA | 2016/03/29 19:43

おきゅうとさん。
ご不快にさせてしまい申し訳ございません。

ASKAさん。
私の体験から、つい書いてしまいました。

法律が全てで、理論が成り立っていませんでした。
ROMに戻ります。失礼致しました。

投稿: すず | 2016/04/01 22:18

すずさん、こんばんは

すずさん、大丈夫ですよ。気にせず、コメントしてください。
色々な意見がある方がこの手のブログは価値があると思います。
問題があればいつでも、編集や削除ができますし。

あまり、難しく考えずに、思いついた事を書いて大丈夫ですよ。まー、注意してもらう点だけ注意すれば、それほど難しい事は無いと思います。

投稿: ASKA | 2016/04/01 23:09

すずさんの意見は確証のない感かも知れませんが、否定する根拠も無いと言えます。

しかしそれは大事な事で尊重すべき事のように思えます。

私など慣れっ子で気になる他人のコメントに、いちいち立ち止まらないで流して見るようにしてます。
そうでもしないと情報、事件のスピードは早いものなんです。

また、私も過去のコメント見ると、恥ずかしくなるような的外れのこと書いてます。

一部編集 by ASKA

投稿: ぶりぶり | 2016/04/01 23:29

すずさんへ

 ごめんなさい。
 私の言い方がきつすぎましたね。
 ASKAさんにも、指摘されました。
 反省します。
 どうぞ気軽にコメント下さい。
 不愉快にさせているのは、私みたいなので、ここからは私が消えます。
(もう書き込まないつもりでしたが、最後にすずさんに謝罪まで)

投稿: おきゅうと | 2016/04/02 07:05

おきゅうとさん、おはようございます。

おきゅうとさんも、そんなにかたく考えずに、別の名前で出直しで大丈夫ですよ。
ここにはそんな人も結構沢山いますから。
気が向いたら、いつでもコメントください。

投稿: ASKA | 2016/04/02 09:40

続報です。

逮捕された容疑者が「近くにあった扇風機のコードで首を絞めた」と供述していたとの事

現場の部屋からは被害者のリュックサックやシーツ、トートバッグなど十数点がなくなっていますが、扇風機については、容疑者が「自宅マンションに持ち帰り、バラバラにしてごみとして捨てた」と供述していたということです。警視庁は、容疑者が証拠の隠滅を図ったとみて詳しく調べているとの事。

容疑者は鑑定留置されていましたが、刑事責任能力があると判断され、6月1日、殺人などの罪で起訴される見通しです。

こんな所ですね。
扇風機のコードで首を絞めたか・・・
で、その扇風機を証拠隠滅の為に自宅に持ち帰って処分したと・・・
証拠隠滅の為に多数の物品を運び出す為にシーツやトートバッグなどを使ったのかな?
・・・しかし、そんな大荷物を持った人物の目撃情報が無いのは、奇跡的な偶然なのかな?

自供しているし、起訴されて、公判になればもっと詳細な情報が出てくるでしょう。

続報を待ちましょう。

投稿: ASKA | 2016/05/31 17:14

続報です。

東京地検は、福島県の無職の男を殺人などの罪で起訴した。

殺人と住居侵入の罪で起訴されたのは、福島県の無職・男性被告(37)です。起訴状などによりますと、被告は、去年8月、中野区でアルバイト従業員で劇団員の女性(当25)が住むマンションに侵入し、女性の首を扇風機のコードで絞め殺害した罪に問われている。

東京地検は被告を2か月にわたり鑑定留置しましたが、刑事責任能力に問題はないと判断したとの事。

投稿: ASKA | 2016/06/02 06:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 福岡県北九州市2歳児飢餓虐待事件 | トップページ | 兵庫県神戸市長田区不明女児バラバラ事件その4(一審判決 死刑) »