« 世田谷一家殺害事件再考その197(目撃情報?) | トップページ | 兵庫県川西市バイク男性刺殺事件 »

2020/02/10

滋賀県彦根市猫虐待事件

2月10日(月)午前8時ごろ、滋賀県彦根市芹川町で、通学中の中学生が側溝に猫の首のようなものを見つけ、生徒の保護者が彦根署に通報する事件が起きている。
 
同署によると、胴体下部が切断された猫の死体だったといい、動物愛護法違反の疑いで調べているとのこと。
 
警察によりますと、発見されたネコの死骸は、おなかのあたりで切断されていて、何者かが、刃物のようなものを使い切断したとみられるとのこと。
 
関連する情報としては、滋賀県でのこれまで虐待事件の報道があります。今回の事件を加えるとこんな感じ・・・
 
2020年02月10日(月)滋賀県彦根市芹川町で、通学中の中学生が側溝に猫の首を発見。
2019年10月25日(金)滋賀県長浜市八幡中山町の長浜北小の昇降口前に胴体が切断された子猫の死骸を発見。
2018年02月15日(木)長浜市平方南町の空き家の駐車場にネコの頭部を発見。
2018年02月14日(水)長浜市平方町の民家の花壇でネコの下半身が埋められていた。
 
2015年以前の事件もありますが、とりあえず、直近の報道はこのあたりですね。
犯行間隔は2018年から2019年が8か月、2019年から2020年の今回が4か月です。
 
ただ、犯行内容はエスカレートしているのか?と言うとそうでもなさそうですね。
特にに今回は側溝に放置しているので、誰かに発見して欲しいと言うわけでは無いかもしれませんね。
そのあたり、2019年の小学校の昇降口と言う、かならず発見される場所とは、ちょっとずれています。
 
距離的には長浜市と彦根市は10kmは離れてないので、乗り物を使えば移動は可能でしょうね。
同一人物かと言うと、今のところ共通点は猫で胴体が切断されている事ぐらいですね。
模倣犯と言う可能性もあるかもしれませんね。
 
とりあえず、周辺の方は注意された方が良いと思います。
 
そういえば、2018年の事件も発生は2月だったんですね。
大学入試の時期と重なるのかな?
 
ストレス発散ならやめてくださいね。

|

« 世田谷一家殺害事件再考その197(目撃情報?) | トップページ | 兵庫県川西市バイク男性刺殺事件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世田谷一家殺害事件再考その197(目撃情報?) | トップページ | 兵庫県川西市バイク男性刺殺事件 »